ブログランキング

クリックありがとうございます♪
更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

Author:chizuru

50代のパート主婦。
旦那と、大学生の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

最新記事

よく読まれている記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


お問合せはこちら

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏の事、パートの事、家族の事、姑の事、節約の事などを主婦目線で書いていきます。

理解されずに無責任扱いをされるのが辛いです

2017.11.19 18:36|


スポンサーリンク




昨日の夜、旦那に

「仕事辞めようかな」って言ってみました。

さすがに言い辛かったです。


いつもそのセリフを言うのは旦那の方で、

何かあればすぐに「辞める辞める」とわめくので、

その度に私は怒ってきました。


「少しは続けようって気持ちがないの?」とか

「そんなに根性がなかったらどこに行っても続かないわ」とか

「無責任すぎる」とか。


今まで自分が言った言葉が頭の中に浮かんできて、

今まさにその無責任な事を自分がしようとしてる……って思えてきます。


予想していた通り、旦那に

「いつも偉そうに言ってるくせに

自分は簡単に辞めるんやな。このお金がいる時に」

って言われました。




スポンサーリンク




さらに今日は姑が来て、

「あんたは人が仕事するなって言っても聞かないくせに

こんな大変な時に自分勝手に辞めるってどういう事よ?」

って言われました。


姑は以前から

「嫁は介護が仕事。パートなんてしなくてもいい」って

いう考えの人です。

でもお金がないのにその矛盾した考えについて行けず、

ずっと無視して働いてきました。


だから私が今辞めると言い出した事に

姑が腹を立てるのも想像通りです。


っていうか、昨日の晩旦那に言ったところなのに

もう姑の耳に入ってるって……早すぎるっ!



もちろん辞めてもまた他で働くつもりですが、

家族に白い目で見られながら辞めるっていうのが

精神的にキツイです。。。



~応援して頂けると嬉しいです♪~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

貧乏めしブログも更新中→「~身の丈暮らし~



スポンサーリンク



関連記事

テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル:結婚・家庭生活