ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

私以上に働く人は許しません!?

0




今日、パート先で驚いた事がありました。

前々から書いていますが、私のパート先では

「主婦達はパートで十分だよね~~」っていう空気が

出来上がっていて、

間違っても「正社員になりたい」って言ってしまったりすると

攻撃の的になってしまいます。


私は本当はもっと働きたいと思っていますが、

正社員なりたいって部分はぼやかしています。

「なれたらいいけど、やっぱり体調とか年齢とか考えたら無理だと思うわ」とか言って、

結局その気はないと思われるようにしています。

まー、嘘でもなく本当にその通りなんですけどね。



今までも、「正社員で探してる」とか言ってしまったパートがいて、

ボス的主婦を中心に、陰口をバンバン言われていました。


「それなら早く辞めればいいのに」とか、

「金の亡者よね」とか色々。。。


陰口だけじゃなくて何となくみんなその人に冷たい態度になっていって、

結局その人は少し前にパートを辞めてしまいました。

まだ正社員が決まってなかったのに、イジメに耐えられなくなったんだと思います。


だから次が決まっていないうちは、

「私、ずっとパートで満足しています」ってフリをしなきゃいけないんです。






それもこれも、そんな考えを押し付けてるボス主婦のせいです。

あのボス主婦に嫌われたら終わりですから。



それが、今日はそのボス主婦が驚きの発言をしたんです。

3年ぐらい前に正社員の面接を受けた事があるって!


はぁ~~~???どういう事よ!?って思いませんか?

聞いていると、その頃はボス主婦も正社員で働く気があったらしくて、

パートを続けながら面接を受けに行ったらしいんです。


それが面接で傷つく事を言われた(内容は不明です)とかで、

腹が立って結果が来る前にこっちから断ってやったわ!って言っていました。

断らなくても、そのまま採用されていたかどうかは疑問ですけどね。


で、その後はパートでずっと働く!って決めたって言うんです。

それって、それって、

結局自分が正社員で働く自信を失ったから、

パートで働くしかないって思ったんだろうし、

自分がそんなだから、正社員になろうとしている他の人を見ると

足を引っ張りたくなるんじゃないの?


ただの巻き添えだと思うんですけど?

自分が上手くいかなかったからって、他人の生き方に口出ししないで欲しいわ!

押し付けもいいところ!


今までずっと「主婦はパートで十分」って言いきっていた人が

まさか少し前に正社員を受けていたなんて、本当に

女って信用できない!って思いました。

でもこの話を聞いても誰も突っ込む人も反論する人もいなくて

「大変だったんですね~」って。


あ~~~面倒臭い!!








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・