TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
現在は夫婦揃って転職したばかり。旦那はバイトだし私も新しい職場で戸惑う事ばかりです。
貧乏や節約の事、仕事や人間関係、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

身内に甘い小姑が更に旦那をダメにする






昨日の夜、突然小姑が家に来ました。

旦那の姉です。

旦那の姉は旦那と歳が離れているからか、

どこか姉以上の母親のような態度をします。

いい歳のおっさんになった弟の事が今でも可愛いみたいで、

弟はいつまでも手を焼いてあげないといけないと思っている様です。

だからいつも話し方が子供扱い。


旦那が仕事を辞めてきた時も、

「今まで頑張ったんやから、ゆっくりしたらいいわ」って、

そんな甘い事を旦那に言うものだから、

旦那は余計に親や姉に甘えるダメ男になる一方です。


で、昨日来た理由が旦那の仕事の事でした。

姉は旦那が最近「今の仕事辞めたい」って言っている事を知っています。

うちの家には秘密はあり得ません。

何でもすぐに実家に報告や相談をする旦那なので

筒抜けなんです。


少し前に姉が来た時も、姑と一緒に色々口出しして帰りましたが、

昨日はなんと、旦那に次の仕事を勧めに来たんです。




姉の知人がコンビニを経営しているらしくて、

そこで働かせてくれるって。

給料月15万(総支給)。賞与なし。

一応これでも正社員だから保険付きだからいいでしょ?って。


どこまでも基準の低い家系で嫌になります。。。

「そんな安い給料で無理ですし、転職する意味ないですよ」って

速攻私は言いました。


でも姉は、

「知人はいい人で、あの人のところで働いたら嫌な思いもしなくて済む」って

どんどん転職を勧めるんです。


当然自分に甘い旦那は「良さそうやな」って

早速揺らいでました。


もーーーーーっ!余計な事を言いに来るな!

私達家族の事は放っておいて欲しい!!


姉は帰り際、

「弟に無理強いして働かせるのだけはやめてあげて」と私に言いました。


無理強いって。。。

かりにも男で父親で旦那なんだから、働かなきゃいけないのは当然でしょ!?

ポンポン転職して、自分の楽な方へ流されるのを毎回許してたら

生活やっていけませんから!最低限の収入は必要なんです!

どうしてそれを分かってもらえないのかいつも悔しいです。


私がお金の事をこの人達に言うと、いつも「贅沢だ」とか

「お金はなくてもやっていける」とか理解できない事を言います。


だったらうちにお金を借りに来るのはやめろってのっ!!!

ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム