ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





息子

お節介な親になりたくないと言いつつ





久々に息子から電話がありました。

今月帰ってくる予定だったのですが、

仕事が忙しくて来られなくなったという連絡でした。


普段私からは頻繁に電話をしないようにしています。

私の友達の中には

「毎日息子に電話してしまうわ」って言う強者がいて

もしその息子が結婚したら耐えられるのかなー?って思います。

それとも結婚後も毎日電話をかけるのか

いきなり同居を望むのでしょうか。。。


私は自分が姑で嫌な思いをしているので

絶対に息子に鬱陶しいと思われる親にはなりたくないです。


で、昨日の夜息子と話していた時

何気なく「彼女も元気なの?」って聞きました。










息子には大学時代から付き合っている彼女がいて

一時は結婚すると言い出したりしていましたが

最近は落ち着いて半同棲生活のような感じなのです。


でも電話でショックな事が。。。

何とその彼女と別れてしまったようなのです。


私がショックを受けるのも変なのかもしれませんが

長い付き合いだったし、結婚すると思い込んでいたので

私の中では半分娘みたいな存在になっていました。

それがなくなったと思うと寂しいです。


当人同士の事なので色々あったのでしょうけど

息子はサッパリした様子で一人で気楽に過ごしていると言っていました。


う~~、食事とかちゃんとやっているのかな。

彼女がいないと知り急に健康面も心配に。


こうしてみると私も十分お節介な親かもしれませんね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・