ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





体調

断り切れずに無駄金を使ってしまいました





今日は珍しく整骨院に行ってきました。

腰痛がまた長引いていたので

パート仲間からも「ちゃんと整骨院に通った方がいい」とアドバイスされました。


病院に行く方がいいと言う人もいるのですが

私は過去、何度も病院で検査してもらっています。

で、結局はっきりした原因とか病気とか無くて

「ギックリ腰でしょう、安静にして下さい」で終わります。


その後リハビリに通った事もありますが

リハビリしたからと言って良くなるような気がしませんでした。

それなら近所の整骨院の方がマシ……です。


それで久々に近所の整骨院に行ったのですが、

いつもは電気を当てたり、マッサージをしてもらうだけです。










だけど今日はそこの先生が、

「鍼治療をしましょう」と言い出しました。

私は鍼が苦手なので、全力で断ったのですが

「本気で治りたいならやるべきですよ」って言われ

断り切れなくなってしまいました。。。


それで鍼をする事になったのですが、

痛い…痛いんです。その治療が。

他に来ていた患者さん達は

「全然痛くないよ」って言ってたのですが

私の体質が合わないのでしょうか。。。激痛でただ我慢するだけでした。


さらにその延長で、「家で灸をすればいい」と言われ

危うくお灸まで買わされそうになったのですが

そこは手持ちのお金が足りないと言って切り抜けました。


でも今日の整骨院代が2,000円近くになり

それで良くなったならまだしも、ただ鍼が痛かっただけです。


コメントで腰痛ベルトを勧めて下さった方がいましたが

そちらを購入する方がずっといいのかもしれません。


この歳で腰痛に悩むなんて先が長いわ。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・