TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
現在は夫婦揃って転職したばかり。旦那はバイトだし私も新しい職場で戸惑う事ばかりです。
貧乏や節約の事、仕事や人間関係、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

とりあえずコンビニ却下で一安心






この前、小姑の姉が来て

旦那にコンビニへの転職を勧めていた件ですが、

何とか旦那を説得して姉に断る事になりました。


旦那は今の介護の仕事が嫌になってきているので、

多分辞められればなんでもいいんです。

それも姉の知人だったら居心地がいいんじゃないかと

都合のいい夢を見てるだけなんです。


でも、どうやら旦那はその事を今の職場の同僚に相談したみたい。

同僚って私のイメージでは若くて介護の大学などを出た子が

多いと思っていたのですが、意外と中高年の主婦が多くて

前職は全く畑違いの仕事だった男性も何人かいるみたいです。


そういうのは旦那だけじゃなかったのね。。。

だから案外転職の話とかは同僚に相談しやすいみたいで、

他の人も職を探しながら来ていたり、ずっといるかどうか迷いながら

働いているらしいんです。




で、ある男性の同僚に相談したらしくて、その人が

「コンビニはやめておいた方がいいと思う」って言ってくれたみたいなんです!

よく言ってくれた!感謝です!


旦那は私の言う事に聞く耳を持ちませんが、

そういった同僚の言う事は素直に聞けるみたいで、

色々と意見されて、コンビニへの転職に迷いが出たみたいでした。

そして更に私が追い打ちで家でも説得し、

何とかコンビニへの転職は踏みとどまった様です。


良かった。安月給から安月給への転職なんて意味ないっての!

その上姉の知人なんて絶対嫌。姉からどんな口出しされるか分かりませんからね!


それにしても同僚達もみんな転職するか迷ってるって……

一体その会社、どうなってんの?って不安になります。


コンビニに行くぐらいなら今のままでもいいと思いますが、

かといってそんな不安定な会社にいつまでも居ていいのでしょうか?


でも最近思うんです。

私達あと何年働けるんだろうって。

こうやって右往左往しながら悩んだところで、

昔の人ならあと10年も働けば定年ですよね。。。

そう思うとどう頑張ってももう終わりなのかなって諦めてきたり。。。


でも年金を貰える年齢までは何とか働けるよう頑張りたいです。

ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム