TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

なぜ責められるのはいつも私なの?






今日、パートから帰ってきたらビックリしました。

留守中のうちの家に姑侵入。。。


はい、毎度の事です。

合鍵を作らされたので、いつでも勝手に上がり込んでいます。

だから姑の事は「またか」と思っただけなんですが、

ビックリしたのは小姑である姉を連れて2人で待ち構えていたからです。


姉といえば先日旦那に転職を勧めに来たばかり。

そして私と旦那の相談の結果、次の休みにでも姉に断るはずでした。

なのに待ち構えていた姉は私を見るなり

「どういう入れ知恵した訳?折角紹介してあげようとしたのに」って

完全に怒ってます!!


なんで!?

なんで知ってんの?と驚いていたら、

どうやら旦那が今日の午前か昼頃に、姉に直接電話したらしいんです。

それならそうと私に先言って欲しい。。。

こういう旦那の気の回らないところが嫌い。


でもだからって、姉が私に怒るってちょっと間違ってませんか?

あくまでも決めたのは旦那でしょ?

確かに私は旦那に説教もして誘導したのかもしれないけど、

それでも決めたのは旦那だし、

そもそもいつもどうしてうちの家庭の事に口出しばかりするの!!!





別世帯!

別家族!

いい加減分かってくれ!!




でも姉は私が旦那に断るように仕向けたと言って、

完全に怒ってました。


私もいい加減イライラがたまってしまって、思わず言いました。

「その安月給のコンビニ店員がいい条件とは思えませんけど」って。


そしたら、

「もうちょっと旦那さんに優しく出来ない訳!?

辞めたがってるんだから自由にさせてやるべきでしょ!?

コンビニ店員をバカにしてるけど、仕事内容で差別するのもいい加減にしてよ!」って

怒ってました。


いつ誰が仕事差別しました?

私はコンビニ店員でもいいんですよ、条件さえ良ければ。

客観的に転職するメリットを感じないからいいと思えないだけ。

当たり前だと思うんですけど。


姉と姑は、ここぞとばかりに

「こんな嫁もらってあの子も可哀想やわ」と

捨て台詞を吐いて帰りました。


時間にして30分程。まるで嵐が去ったようです。

もう悔しくて泣けてきます。

いつも責められるのは私。可愛がられる旦那。


この家に来てからずっと孤独です。まだ息子がいる頃は気にせずに済んだけど

息子が家を出てからは、姑と姉の態度も余計にきつくなった気がするし、

私の居場所なんてないも同然です。

こんな家出てしまいたい。。。

でも出る勇気がないんです。。。

ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム