ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





体調

眠れる幸せと忘れる瞬間がある喜び





みなさんご心配ありがとうございます。

すみません、いつまでもこんな話題ばかりで。。。

色々とコメントで教えて頂き

本当に助かっています!

「私も同じ」「こんな風にして治った」とか

「すぐに治らなくてもそのうち楽になった」とかいう

コメントを読んで、本当に気持ちが救われました。


もちろん怖い病気が隠れている可能性も無くはないので

改善しなければ泌尿器科や婦人科で相談する事も必要ですよね。


ただ、昨日は……眠れました!

眠れるっていう事がこれ程幸せだと感じたのは初めてです。

まだぐっすり長時間眠れるという感じではなくて

2時間ごとぐらいに目が覚めて

その度に「あ、やっぱり尿意があるな…」って思うのですが

眠気の方が勝ってしまい、そのまま眠るという事の繰り返しでした。


で、今日も一日休みでしたが、

家でじっとしていると気にし過ぎるので

思い切ってホームセンターに出かけてみました。









もちろんトイレの場所は分かっていますし

緊急事態でもすぐ走っていける程度の距離の売り場を

ウロウロとしていました。


すると不思議な事に、

家にいる時よりも尿意が薄れたんです!

というか、商品を見て回っている間、

トイレの事を忘れている瞬間が何度もありました。


え~~やっぱり精神的なものもあるのでしょうか??

明らかに何かしら膀胱が弱っているのは確かですが

長時間、膀胱の異常を感じ続けた事で過敏になっている気もします。


何にしろ、悪くなるようであれば病院で相談するしかないですが

今日の様子から、とりあえずゴールデンウィークの間は

気を付けながら様子を見ようと思います。


今気になっているのは、市販の漢方薬です。

猪苓湯、竜胆瀉肝湯、八味地黄丸…など。

その人によって合う薬は違うと思いますが、

もし漢方薬のお勧めなどあれば教えて頂けると助かります。

(そんな事より病院に行けっていうのは分かっていますのでそこはスルーでお願いします(^^;))


とりあえず眠れるようになった事と、

何かに集中していれば忘れられる時間もあるのが救いです。

これで明日も何とか仕事を頑張れるような気がしてきました。








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・