ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





在宅ワーク

休むと次の仕事が貰えなくなる在宅ワーク





今日でゴールデンウイークも終わりですね。

長いようであっと言う間でした。

間で休みながらですが、普通にパートに行っていたので

私自身は長く休んだという実感はありません。


ただ、休み明けにはお局パートも含め、

長期休みをとっていたパート仲間達が

勢ぞろいして出勤するので職場がいっきに騒がしくなります。

この10日間は静かでのんびりしていたんですけどねー。


またピリピリとした女の人間関係が始まると思うと

面倒というか、気が引き締まるというか。。。


今日はパートの帰りに

在宅ワークの会社に寄ってきました。

在宅ワークの会社は連休も関係なく営業しています。

この会社もこの時期は暇な事が多いのですが、

それでも少しずつでも継続して仕事を受ける事が重要です。











というのも、途中で休んだり仕事を断ったりすると

次に「仕事が欲しい」とお願いしても、なかなか増やしてもらえないのです。


それが分かっていつつも、

今回はトイレ問題で辛すぎて、思い切ってゴールデンウイーク中は

仕事を断っていました。


不安な気持ちで今日は行き、「そろそろ仕事始められます」って

伝えてみたのですが、想像通り

「今は仕事が無いです。また連絡します」と言われてしまいました。。。


次々と頻繁に新しい在宅ワーカーを採用しているので

その人達優先で仕事を回しているんだと思います。

まぁ、続く人は少ないので、また人が減ってきたら私にも回してくれるかもしれませんが。


やっぱり在宅ワークって不安定ですね。

パートも休みや早退させられる事が多い上に、在宅ワークまであてにならないとなると

つい焦ってしまいます。冬に増えればいいのですが。。。


その上旦那はやっぱり辞めたいオーラが漂っていますので

焦りも倍増です。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・