ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

ご近所一斉シロアリ駆除?ついていけません。。。

0




この季節、既に見たくないものを2回も見てしまいました!!

例の黒い物体……Gですっ!!

いい歳のオババの私ですが、Gだけはいつまで経っても苦手です。

というのも、息子がいた時には意外と息子が平気で

(っていうか私が苦手過ぎて平気にさせてしまったかも^^;)

ずっとGの撃退は息子がしてくれてたんです。


そうしているうちに今の家を購入して、

一応新築なのでしばらくはGを見る事はありませんでした。

狭くて安っぽい家でローンだけ抱えて

いい事は全くない家ですが、Gを見なくなった事だけが唯一嬉しい事でした。


だけど築数年、最近時々出没するようになったんです。

えっ!?もう?早くない!?

って思ったのですが、近所の人に聞くと、

シロアリ駆除の効果が薄れてくるから出没するらしいです。


昔のシロアリ駆除って、本当に強い薬剤を使っていたらしくて、

Gはほぼ100%に近いぐらい見なくなりましたよね。

それに比べて現在は安全の為か、薬剤が弱いです。

基本的にGに対して効果は無いとされています。






それでも、周囲の人にリサーチすると、

現在のシロアリ駆除をした後でも、3年以上はGを見なくなると言っていました。

私もそんな気がします。


シロアリ駆除の保証期間は5年。

うちはもうその期間を過ぎてしまっていますが、

またそれを頼むとなると、10万円ぐらいはかかります。
(うちは小さい家だからその程度だけど、近所の人は20万ぐらいって言ってました)


今はそんな無駄金使える訳ない!

シロアリ駆除なんてやらなくてもなんとか住めてるし。

Gだけ我慢しなきゃいけないけど。


と私は思っているのですが、

近所の主婦で集まってその話をしていたら、

「全世帯で一斉にやった方が効果が高いから

梅雨が明けたらみんな一緒にやりませんか?」って言うんです。


ひゃ~~~!!

そんな事各家庭で自由にさせてほしい!

でもうちだけやらないってなると顰蹙(ヒンシュク)なのかな。。。

もぉ、次から次へとお金が必要な話ばかりで嫌になるわ。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・