ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

自分が悪くても絶対に謝らない人





今日はパート先でお局パートが激怒しました。

少し前に入ったばかりの新人さん。

仲良し二人組と同時期に採用された人ですが、

仲良し二人組がすったもんだで退職に至るまで

ひっそりと一人でいつの間にかこの職場に馴染んでいました。


初出勤に菓子折りは必要ですか?



ある意味、入社したばかりの難しい時期に

あの二人の影に隠れられたので良かったのかもしれません。

休憩時間は本来自由であるべきだけど

女同士で女の涙は武器にならない

その日で辞めるのは非常識でもスッキリする?


ですがその後、新しい人もまだ採用されていなくて

その一人の人はいつまでも新人扱いです。


今日はお局パートが、その新人に怒りました。

「間違ってるわ!こんな初歩的なミスするって

ちゃんと頭使っての!?」
って。。。










きつい言い方ですが、お局パートはいつもこんな言い方をする人なんです。

私も今まで何度馬鹿にされた事か。その度に悔し涙を隠しました。


でも今回お局パートが指摘したミスですが

結局その新人パートのミスじゃなかったんです。


それもミスではなく、単にお局パートの勘違いでした。

それが分かった時、パート全員が息を飲むように

シーンとなって、自分は関わりたくない…って感じで

みんな知らんぷりをしていました。


でも内心、お局パートが新人パートに謝って欲しいと思っていたと思います。

私も同じ気持ちでした。


だけどお局パートは

「ふーん、それならいいわ」って言っただけで謝りもせず。。。


新人パートは大人な人で、

顔はニコニコしていましたが内心どう思っていたでしょう。。。


ここはひとつ、「お局パートさん!それはないわ!」って言うべきでしょうけど

それを言う勇気は誰にもありません。もちろん私も。


これってパワハラですよね。パート同士の小さい話ですけど。

でも私も昔正社員で働いていた頃でも

上司のおじさん達に謝られた事って無かったなー。

例え上司のおじさんの方が間違っていた時でも

今のお局パートと同じような反応でした。ばつが悪いんでしょうね。


そうやって謝らずに済む人って楽ですよね。

私なんて今まで仕事をしてきて、謝ってばかりの人生ですから。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・