ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



貧乏

6月の給料の感想

0




6月の給料がやっと入りました。

毎月給料日までの1か月がとても長く感じます。


いつも愚痴ばかりですが、

旦那の6月給料で良かったのは、

ヘルパー受講料が控除されていなかった事です。

どうやら負担は先月までで、足りない分は会社が負担してくれるみたい。

その辺が旦那に聞いてもはっきりしなかったのでずっと不安だったのですが

とりあえず自己負担はこれ以上ないみたいなので一安心しました。


それに、先月は出来るだけ弁当持参、

それも手抜きのおにぎりメインにしてもらったので、

給食費の控除もほとんどなくて、何とか手取り13万ぐらいになりました。


最初が酷かったので手取りが増えたような錯覚になりますが、

冷静になると50歳の男が手取り13万って……

安いですよね~~~はぁ~~~(溜息)






でも何とか旦那が辞めずに一応続けて行っている事を

今は認めて納得するしかないのかなーって思ったりもします。


もっと良い給料のところに転職して欲しいけど

うちの旦那には無理……って確信があるし、

完全無職になるぐらいなら、細々とでも今の仕事を続けて欲しい。

私も色々気持ちが揺れ動いて日々考えが変わりますが、

散々悩んだ結果、やっぱりうちの旦那には

今の職場で頑張ってもらうのが無難だと思います。


とにかく今は旦那の歯の治療費が気になります。

矯正なんて言い始めてるし、そんなの予定外の大きな出費ですから。


老後の為に少しずつ貯金したいのにそんな余裕が出来る日がくるのでしょうか?


私のパート代、6月分は6万円台でした。

シフト制で出勤日数にムラがあるのがこの仕事の難点です。

結局夫婦二人の給料合わせても20万弱。

普通のサラリーマンの一人分にも及びません。


それでもこれが今の私達の精一杯なのでしょう。

ボーナスの話題でいまだに浮かれてる主婦を見ると妬ましいですが

これが現実です。

今目の前にある仕事を地道に頑張るしかありません。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・