貧乏

中高年こそ脱毛するべき?エチケットらしい





今日は昔の職場の友達と会いました。

その友達は今は花屋で働いているみたいで

「肉体労働よ」って言いながら笑っていました。


でも肌がすごく白くて綺麗だったので

「日焼けとかしないの?ずっと室内?」って聞くと、

「屋外に出る事もあるけど、今は絶対日焼け出来ないから」
って言うんです。


それはなぜか聞いたら、

「今、脱毛エステに通ってるから」って言うのでビックリ!

だってその人、私と同年代で

確か55歳か…それぐらいだったはずです。


私の中では、ああいうエステは若い人が行く場所で

少なくとも30代ぐらいまで…って印象がありました。









で、それを言うと、

「今は全然そんな事ない!中高年の人もメッチャ多いよ!」って

力説されました。


その友達が言うには

中高年こそ、病院や介護で肌を見せる機会が今後増えるから

脱毛するのはエチケット……らしいです。

それもそれも!VIOが一番やるべきで人気だとか!?

マジかー。。。


そう言えば時々今のパート先でもエステの話になるけど

40代50代でもエステに行ってるって聞く事があります。

貧乏人は美しくもなれないって事でしょうか

それでもみんな、腕とか脚程度だろうし、VIOなんて今更不要だと思っていました。


その友達に、

「今のうちに脱毛しておかないと、

老人ホームに入ってから恥ずかしい思いするよ」
って言われました。


そんな事言われても、私はまだ半信半疑で

世間の中高年がみんなツルツルなんて想像出来ません。

でも…それが本当なら…と思うと気になる。。。


って、こんな事まで今更周囲の人に聞きづらいですしね。

そもそもそんな事にお金をかける余裕はないですが、

それにしても衝撃でした。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.