日記

大雨が過ぎた後も安心できない要注意!





昨夜は凄い天気でした。。。

雨と風の音でバタバタガタガタと煩くて

とても眠れませんでした。


途中でバーン!って大きな音がして

何か大きな物が飛んできたのか、

何かが倒れたり壊れたりしたのか…とにかく不安で。


さらに今までの経験上、雨量が多くなると水害の心配もあるので

ずっと災害情報をネットでチェックしていたので

今日は完全な寝不足です。


私はこんな状態なのに、旦那は全く何も知らずぐっすり眠っていたみたいです。

その図太さが信じられない。。。


朝から「眠い…」と思いながらパートに行く準備をしていたら

玄関から姑の声がしたのでビックリしました

普段ならもっと遅い時間にうちに来ているはず。。。










何かあったのかと思ったら

「昨日の夜は怖くて眠れへんかったわー」って私と同じ事を言っていました。

旦那と同じで図太い人なのですが、姑の家がボロ過ぎるせいか

さすがに今回は怖かったらしい。。。


でもそれだけで、家の何か壊れたとか雨漏りがしているとか

そんな事ではなさそうです。朝から人騒がせな!


ただ、台風とか水害の後って、

「あ~無事過ぎたわー」って思っていても、

実は後から雨漏りしてきたり、よく見ると瓦が飛んでいたりするので要注意です。


その後出勤したのですが

朝の道もいつもより混んでいて車通勤の人は渋滞になっていました。

こんな時、私は原付で渋滞知らずですが

雨合羽を着て濡れながらの通勤なので、どちらが良いとも言い難いです。

さらに雨の中での運転は滑りやすいですしね。


いよいよこれからは台風や雨のシーズンですね。

年々天気に悩まされているような気がしますが

今年もボロ家が飛ばされない事を願います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.