ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



日記

どうして人を巻き込むのか理解できない





今日は朝から辛いニュースばかりですね。

船が沈没したニュース、

もし自分が沈んだ船に残された本人だったら…

もし自分がその家族だったら…

想像するのも困難な程、どれほど辛いだろうと思います。


それも船体をハンマーでたたくと、たたき返すような音が聞こえたのだから

少なくともその時には意識のある人がそこにいた訳ですからね…。

家族はすぐにでも潜水して助け出したい気持ちでいっぱいだったでしょう。


そしてもうひとつ…

多くの小学生や大人を刺し、最後には本人が自殺したという事件。

パート先でもこの話題で

「どうして他人を巻き込んで自殺するのか理解できないわ」って

みんな言っていました。


普段どんなに自分が安全に気を付けて生活しているつもりでも

そんな人に襲われる事は想定していないし

避けようがありません。









それに犯人が死亡してしまったら、被害者の家族は

怒りをぶつける相手もいなくて本当にこの先、生きていくのが辛いと思います。


犯人は50代って事は私と同年代ですよね。

私だって幸せに暮らしていると実感出来る事は少ないし

出来れば人生やり直したいといつも思いますが、

なぜあんな行動をするのか理解に苦しみます。

想像を絶するストレスを抱えていた人なのでしょうか。

それならせめて自分の命だけにすればいいのに。


被害者の家族はもちろん可哀想だと思いますが

それと同時に加害者の家族もどんな気持ちだろうと思います。

私はもし自分の息子や旦那がそんな罪を犯したら、

とても普通の精神状態を保てません。


それにしてもネット上でも言われていますが

被害者の名前を報道するのはやめて欲しい。

私なら世間に自分の名前を晒されているようで嫌だわ。

ただでさえ辛いのに。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・