TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

姑以上に難しい小姑との付き合い方






今日は昼から旦那の姉が家に来ました。

嫁姑問題ってよく聞きますけど

私の周囲にはあまり小姑問題って聞かないです。


旦那に姉か妹がいても、あまり関わらないって聞くと

羨ましいなーって思います。


うちの義姉も、ここ最近はあまり頻繁に会わなくなっていたのですが

今日は何時間も家に座られてしまったので疲れ果てました。


それも、舅、姑、旦那、小姑、私

というメンバーですよ?この狭い家で。。。


私にとっては針の筵というか、完全に別の家族にお邪魔しますって心境です。

で、姉から、うちの旦那の仕事の話をし始めたんです。


「辞めたいんだってぇ?」って。

姑も一緒になって、「そうよ、可哀想になぁ」って二人で言い始めて、

旦那は「まぁ」とか「おぉ」とか言うばかりで

ハッキリとした返事もしません。


そしたら矛先が私に向いてきて

「千鶴さん、この子に無理させるのやめてな」って言うんです!


「嫌なら辞めたらいいんや。無理する事ない」って

旦那の背中を押すような事を言い始めました。








昔から旦那の姉はこういう性格なんです。

弟だけでなく家族みんなに甘いっていうか。


私が、「でも働かないと食べていけないので」って言うと

「その時は私が仕事紹介してあげるわ!」って言っていました。


前回旦那が転職した時も、大騒ぎで姉は仕事を紹介しようとしていましたけど

正直私はあまり姉と関わりたくないんです。


それにいい歳した弟が仕事をどうするかなんて放っておいて欲しいです。

なぜ口出しするんでしょうね?

で、旦那もどうして「うるさい!」って言い返さないのか不思議です。


姉は、

「介護の仕事なんて安いのにしんどいだけで

いい事ないやろー」
って言うのですが、

確か前に紹介してあげる!って言ってきたのは

コンビニの仕事で、安月給だったはずです。


こういうのって過干渉って言うんですかね?

うるさい姑が嫌っていうのはもちろんですが、

小姑がうるさいって、姑以上に厄介な気がします。


あ~~家族みんなの家が近いって辛い。。。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム