ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

ハローワークでの検索に時間を忘れる





今日、旦那は仕事に行きました。

朝起きて来るかどうか、気になってビクビクしていたのですが、

不機嫌な顔をしていたものの、普通に起きてきたので

私も何も言わず普通に接して朝ご飯を食べました。


考えてみたら、

前の仕事は突然ブチ切れて辞めてきたので

それよりは今の方が旦那なりに努力と言うか、我慢してるような気がします。

今までの旦那なら、とっくに辞めていたような。。。

まだ会社からの借金が残っているので

仕方なく我慢しているのかもしれません。



今日、仕事の帰りにハローワークに行きました。

今日はいつもより集中して仕事を検索したので

気付いたら画面の上に、「あなたの検索時間は終了しました」

っていうようなメッセージが流れてきて、

自分が思っている以上に時間が経っていたんだと気付きました。


今日は旦那の仕事をチェックした訳ではなくて

ずっと自分の仕事を探していました。











だからと言って今の仕事を辞めるつもりはないのですが

でももし旦那が辞めたら…と思うと不安で、

ただ仕事を検索せずにはいられませんでした。


旦那が辞めて真っ先に困るのは保険です。

パートの求人の中で、条件を「健康保険・年金あり」にチェックをつけて

検索しました。

当然、労働時間は長くなり、8時間労働で休憩を入れると9時間ぐらい。

それでも社会保険や税金を引かれた手取りを計算すると

今のパート収入と在宅ワークの合計額と大差ないです。


そんな長時間労働…今更勤まるのか自信がないです。

それに旦那の親の世話や通院、家事などと両立出来るのか考えると

やっぱり在宅ワークは捨てがたいな…と思ったりします。

夜中でも仕事が出来ますからね。


でもフルタイムで働いて在宅ワークとの両立は私には絶対無理だわ。

というか、時間だけの問題じゃなくて

今更他の環境に馴染めるのか、人間関係の不安も大きいです。


私も旦那の事は言えませんね。

ハローワークに行ったものの、自分の弱さを実感しただけでした。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・