TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 

50代からの医療事務デビューってどう?






今日も仕事帰りにハローワークに寄ってしまいました。

ネットでは毎日のようにチェックしているので

わざわざハローワークに行ったからと言って

大きな変化はないのですが、

それでも、パートが早く終わった日にはつい行ってしまいます。

行く事で何かやっている気になり

とりあえず自分の気が済んでいるんだと思います。




少し前に、主任に正社員募集の事を聞いてみましたが、

そんな余裕はなさそうでした。


社会保険と、安心の意味の保険が欲しい


今日はハローワークでも、

パートで社保付きの求人とか

採用される可能性はほぼ無いけど正社員の募集とか検索しました。

何度も見ているので見慣れた求人ばかり。。。

そんないつまでも残っている求人は

何か問題がある会社なのかな…とか想像してしまいます。


それに、続きそうな仕事と思うと、

やっぱり私には事務職しか無理だと思うので事務職で検索するのですが

年齢制限や経験、資格の制限でかなり振り落とされますよね


そして、普段は15時とか遅くとも16時頃には仕事を終えて

帰宅してからは舅の様子を見に行って

自分の家では姑の相手をしつつ家事や夕食の準備をしています。









時には姑が「いつもの薬が欲しい」と言うので

薬を貰う為に近所の内科に走って行ったり。。。


現実的に考えると、夕方って一番バタバタしているような気がするんですよね。

フルタイムになると家に帰ってくるのが18時とか、それ以降になるでしょう?

そんなのやっぱり無理だわ。。。って思えます。


それこそ姑がうちの家の中を仕切りだしそうだし

姑や舅のちょっとした通院でも休みづらいし。


で、普通のフルタイムは難しいと思いながら求人を見ていたのですが

ふと、医療事務の仕事ってどうなの?って思いました。


フルタイムでも、午前中と、午後は16時から勤務とかのパターンが多いですよね?

これなら13~16時の休憩時間に家に帰って来て

家事とか用事が出来るのかな?って思ったんですけど。。。

そんなに甘くないのかな。


確か昔のママ友が医療事務をやっていた時は、休憩時間と言いつつ

結局ダラダラと仕事があり、変に労働時間が長くなるだけ

って言っていた事を思い出しました。

それが現実なのかなー。


それに50代からの医療事務デビューってのも遅すぎるのかな。。。

女ばかりの仕事で人間関係が凄いのかな。。。

色々考えてばかりで行動には至りません。

そもそも医療事務の資格も無いですしね(-_-;)


とりあえず旦那の仕事が続きそうなら

私も今の仕事が無難なんですけどね。。。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



プロフィール

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム