TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 

借金のない人生がイメージ出来ない






旦那の車の調子が悪くて

エンジンも1回でかからない事が多いです。


変な音はしているし、正直乗っている間も

急に止まったり壊れたりするんじゃないかと不安で仕方ないです

最近高齢者の事故が多いですが

古くて故障しかけている車に乗り続けていても

もし事故ったら責任問題ですしね。。。


旦那がいつもお世話になっている車屋さんに相談したのですが

さすがに修理するより買い換えた方がいいって勧められました。

修理してもこの先どれだけ乗り続けられるか分からないからです。


で、車屋さんに、「展示車なら安く譲るけど」って言われたらしいのですが

それでも100万円以上はするのでとても無理です。


中古で良さそうなのがあれば声をかけてもらうように

とりあえず頼んでおきました。


でも…今日は旦那が言っていました。

「仕事を辞めたら車は無くてもいいけど」って。










旦那の頭の中は仕事を辞める事でいっぱいで、

何の話をしていてもその話になります。

どこまで本気なのか分かりませんが、毎回そればかり言われると

こちらもストレス。。。


それに、もし旦那が今の仕事を辞めても

どこか別の仕事に就いて欲しいし、

たとえ原付で通勤するとしても、私達の生活には車が1台も無しでは

不便過ぎます。



こんな事ならもっと便利で車の必要のない場所に住みたかった…

と思いますが、そもそもそういう場所に住むには

家賃も高いですしね。


住宅ローンがあるし、あと少しですが旦那の歯列矯正の借金も残っています。

それに加え、車のローンも増えるのか…って考えると

今までもこれからも、私達の生活で借金のない暮らしはあり得ないように思います。



せめて働けている間に全てが終わればいいのですが。

同年代の主婦と話すと、住宅ローンや子供の学費も終わり

「借金が無いと案外お金が貯まりやすい」って言っていました。

それでパートも辞めたそうです。羨ましい。。。


私は今、目の前にある仕事を頑張るしかないですが

そんな順風満帆な主婦の話を聞くと、何もかも投げ出したいような気分です。




ランキングに参加しています
~応援して頂けると嬉しいです~
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



プロフィール

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

ブログランキング

応援して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

別ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム