TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

誰もが敵に見えてしまう瞬間って確かにある






今日は蒸し暑くてパート先では

眩暈がする程しんどかったです。


今日、旦那はまた仕事を休みました。

と言っても、今までのような突然の欠勤ではなくて

今回は事前に休みを申請していたみたいです。


というか、最近旦那はあちこち体調が悪くて

ずっと前から舌の痛みが継続しているし

それ以上に最近悪化してきたのが耳鳴りです。

耳鳴りと共に、耳が塞がっている感じがしてずっと気分が悪いと言っていました。



それを家でだけでなく、職場の同僚にも愚痴っていたらしく

それがそのうち主任に伝わって

一度病院に行って検査した方がいい、って勧められたみたいです。

それで今回は堂々と?仕事を休んだのですが。。。


旦那は病院嫌いなので、余程悪化しないと普段は行かないのですが

こればかりは職場に報告しないといけないので

今日は朝から総合病院に行ってきました。


舌の方は以前この病院で診てもらったのですが

どうせならまた相談してみなよ、って私は勧めました。









で、私が帰ってきてから

「どうだった?」って聞いたら、

「待ち時間に疲れすぎて余計に体調が悪くなった」って

機嫌がかなり悪かったです。


で、肝心の診断ですが、

舌ははっきりした原因は分からず、

耳は検査をすると、確かに低音が聞こえていないらしいです。


どちらも薬を貰ってきていましたが、

「こんな薬効くと思えやん」と言って旦那は真面目の飲む様子がありません。。。


とはいえ、旦那の職場の人は

「突発性難聴なら早く治療しないとダメだから」って心配してくれていたようですが

結果、そうでは無さそうなのでとりあえず良かったです。


で、耳鼻科の先生が、舌の痛みで口腔外科も受診した事も知ると

「ストレスで色んな症状が出る事もあるから

心療内科を受診してみてもいいかもしれません」
って

言っていたそうです。

旦那は受診する気は無さそうですが。


でも旦那から話を聞いていると、

対立している苦手な人はいるかもしれないけど

心配してくれる同僚などもいるのなら

何とかその人達と上手く付き合って続けられないのかな…って思うのですが。

一人だけ孤立しているってのなら辛いですけどね。


って、旦那にそのまま言ってみたのですが

「同僚もみんな口だけや。別に心から心配してる訳じゃない」って言っていました。

今は何を言っても気持ちが捻くれてしまっているようです。。。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム