TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

旦那が倒れたと連絡があり大騒ぎ






今日はパート先で仕事をしていると

スマホに家から電話がかかってきました。


自宅からかかってくるとすれば姑からしかありません。

短縮ボタンですぐに私のスマホに電話がかけられるように登録してあります。


でもその電話に出るか出ないか、毎回迷います。

大抵の時は電話に出ても、くだらない用の事が多いからです。

「体調が悪い時だけにして!」って強く言ってあるのですが

時々、「海苔どこにある~?」とか

そんな電話がありますから。。。


で、一瞬迷ったものの、もしかして舅の体調が悪くなったのかも

と思えてきたので、電話に出ました。

(うちの職場は仕事中に自由に電話に出る事が出来ます)

そしたら姑が、「息子が会社で倒れた!早く帰ってきて!」って

興奮して捲し立てるんです。


私は驚いて、何!?救急車で運ばれたの??今どうなってんの??

って電話の向こうの姑に聞いたのですが、何と旦那は

もう既に家に帰ってきているって言うので

大した事なさそう…と安心半分、呆れました。









わざわざ電話してこなくていいのに。。。と思ったものの

姑の話を聞いていると、旦那は職場の人に送ってきてもらったらしく

職場の人がうちにいるって言うんです。


それは困ったなー私が挨拶しておいた方がいいかなーと思いつつ

取り合えず電話を切ったところに、主任から「どうしたの?」と聞かれ

正直に事情を話すと

「それなら早く帰ってあげて!今日の仕事も暇なんだから!」と言ってもらいました。

実際暇なんですけどね。


で、猛ダッシュで家に帰宅すると

姑が旦那の職場の人とベラベラ喋り続けていたらしく、

その人も介護員をやっているから老人の扱いが上手い。。。

和気あいあいとした雰囲気になっていました。


私がお礼と謝罪をすると、「気にしないで下さい」と言って

とても感じの良い人でした。

旦那は入浴介護の途中で気分が悪くなり眩暈がしたようです。

眩暈なんて女の人みたいですよね。。。

男性の更年期障害ですかね??


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム