ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





貧乏

私のブラはどこへ行った?

0




今日は朝から大慌てでした。

私は朝起きて、朝食の後で化粧や髪を整えたりします。

そして家を出る直前に着替えるのですが、

さあ着替えようとしたその時!

ブラジャーがないのです!!!


……50歳のオバサンのブラの話なんて

気持ち悪くて誰も聞きたくないでしょうけど

まぁ我慢して聞いて下さい^^;


ブラって下手したら洋服より高いと思いません?

かといって激安なものを買ってみたら肌触りが悪かったり

ワイヤーが痛かったりで、なかなかブラ選びは難しいです。


で、私がここ数年使っているのがユニクロのソフトブラです。

ワイヤーがないし、肌触りもまずまず。


1990円で、何とか許せる範囲の金額ですが、

3枚購入して毎日交換して洗濯していました。


そしたら先日書いたタオルのカビのように、

この前ブラの一枚にカビの点々があるのを見つけたんです。

幸い他の2枚は無事でしたが、仕方なくカビた物は捨てて、

残った2枚を毎日交換して使用していました。





2枚しかない為に、ブラの洗濯だけは絶対サボれません。


そして今日、昨日洗ったはずのブラを着用しようとしたら無い!

家中探し回ってもないんです!

私はどこか抜けている所があって、よくうっかりミスをします。

もしかして何かのバッグや袋に入れてしまったとか?

一番不安なのは、バッグに何かの間違いで入れてしまって、

そのまま外出先で落としたりしてないか?って事です。

または服のポケットや背中に入ったまま外出して、落としたりとか。


あり得ないって思うでしょうけど、

そんな間抜けな事を時々してしまうのが私なんです!!


で、朝から必死で探したんだけどどうしてもなくて、

仕方なく昨日着用した今日の朝洗ったばかりのブラを

アイロンとドライヤーで猛ダッシュで乾かしました。

何とか乾いてそのままパートに出勤。焦った~~!


でも結局手持ちのブラは一枚になってしまいました。

また追加で買うしかないけど、

それより消えたブラの行方が気になって仕方ないです。

道や職場のどこかで落としたんじゃないかとか。


ある日家のどこかから出てくれば安心するんですけどね。

うわ~~~、気持ち悪いわ~~スッキリしないわ。


もしどこかに落としてたとしたら

それを見つけた人も気持ち悪いでしょうね^^;






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・