息子

隣の芝生は青い症候群でなければいいけど





息子が帰ってからも、何となく気になって頭から離れません。

夜に在宅ワークをしていても、気付いたら手が止まっていて

息子の事を考えてしまいます。

何をどう心配するとか、どうして欲しいとか

具体的な事を考える訳ではなくて、漠然と気になるのです。


正直、母親としては、折角良い会社に就職出来たので

簡単に辞めるのは勿体ない
と思ってしまいます。

息子は転職した経験もないですし、中途採用の辛さも知らないでしょう。

今は他の職場の方が良いように見えても後になり

「前の職場の方がましだった」って後悔しないかどうか…と思うのです。

新卒採用された会社を辞めると、ほとんどの場合はそれ以上の条件の会社に

就職するのは難しいような気がしますし。

それとも今の時代は違うのかな。。。











息子に比べればショボイ仕事ですが、私も若い頃から何度も転職しました。

結果的に思うのは、どこに行っても嫌な事はある…です。


だからこそ今は、もう少し条件の良い仕事に変えた方が良いと思いつつ

慣れた環境の今の方が、結局長く続くのかな~と思い、動けずにいます。


でもどうしても無理!って場合もあるので一概に言えないですしね。

それは本人にしか分からないですし。


元々無口な子なので、状況が分からないですが

強引に聞く訳にもいかないし、こういう時、娘がいる人達が羨ましいです。


よくパート仲間でも、「娘とは何でも話せる」とか

「娘の事は何でも知ってる」とか言っているのを聞くと

やっぱり女同士って違うな~って感じます。


せめて息子が彼女に悩みを聞いてもらっているのなら安心ですが。

それに子供の人生ですしね。

どう転んでも自分が決めた事なら仕方ありません。


旦那は明日、診療内科に行ってみる事にしたようです。シフトを振替ると言っていました。

眠れないとか食べられないとか無いんですけどね。

ただあちこち原因不明の不調が治らず辛いみたいで

職場や友達からも一度心療内科に行ってみたら?って勧められたみたいでようやくその気になったみたいです。

改善すればいいですが…どうでしょうね。








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.