ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



旦那

意味のある出費なのか無駄遣いになっているのか悩みます





今日は朝は雨が降っていなかったので、

つい油断して洗濯物を外に干してしまいました。

昼頃までは晴れ間も出ていたんですよ。


それがパートに行って仕事をしていると

もの凄い雨が突然降ってきて、自分が原付で帰れるか心配になった程です。

何とか帰宅時間には雨も落ち着いて帰る事が出来ましたが

洗濯物を見てみたらビショビショ……。

小さな屋根はあるのですが、風が強かったり強い雨の時には濡れてしまいます。


こんな時姑が取り入れてくれたら助かるのに!

前からお願いしても、「身長が低いから無理や」とか言うのですが

あんなに高い位置のエアコンは、何としてでも椅子に上って電源を入れる根性があるのにね。

こっちは留守中に家に入るのを妥協しているのに

あなたは何の為にうちにいるの?ってツッコミたくなります。



そんな酷い雨だったので、旦那がちゃんと病院に行ったのか心配でしたが

帰宅してみると、病院の名前が入った薬袋が置いてあったので

聞かずとも行った事は分かりました。


「どうだった?」って聞くと、

「別に。薬貰っただけや」って言うので

「病名とか聞いたの?体調不良と関係あるの?」って詳しく追及しましたが

病名などは何も言われなかったようで、

ただしばらく薬を飲んで様子をみましょうと言われたようでした。









先生によると、ストレスが原因で体のあちこちに痛みや

不調が生じる場合があるそうです。


そんな場合は、そのストレスを取り除かない限り、いくら痛み止めや

その部位に関わる薬を服用していても症状は治らないと言われたらしいです。


となると、旦那が最近、整形外科、口腔外科、耳鼻科、

内科などで貰った薬は飲まなくていいって事?

というより逆に、あまり多くの薬を飲まない方が良いような気さえしてきます。


ですが今日旦那は、心療内科だけではなく

整形外科のリハビリにも行ってきたようです。

腕の痛みがなかなか治らないので病院からリハビリに来るように言われていました。

ただそこでも今日は、痛みや炎症を抑える薬を貰ってきているのです


そしてその貰った薬を真面目に毎日飲んでいない旦那…。

これではますます薬を貰う意味ある!?って思えてきます。

必要な薬なら仕方ないですが、貰って飲まないとか、ストレスが原因で

飲んでも関係のない薬とかなら、無駄遣いになってしまいます。



旦那にそれを話して、「とりあえず飲むつもりのない薬は断りなよ」って言ったのですが

「医者が指示してるのに断りづらいやろ」って言います。

それはそうだけど。。。

なんだか旦那の病院代や薬代がどんどん増えていっているので

これがどこまで続くんだろうと不安になってきました。








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・