ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

経験なんて無くてもOK。若さが最大の武器





今日はパート先に新しい人が面接にきました。

夏は暇な職場なのに、相変わらず常に求人を出しているようです。

まぁ、中途採用で入ってきた人はほとんど辞めていくので

結局全体の人数は変わっていないんですけどね。


それで今日は面接に来た人なのですが

すごく若かったです。

今までも若い人が面接に来る事はありましたが、30代ぐらいがほとんど。

でも今日は来た人は、どう見ても20代半ばって感じなんです。

私達から見たら、娘のような年代です。


ニコニコして感じの良い人だったのですが、もし採用されても

さすがにこのおばちゃんばかりの職場に馴染めるのかな…って思いました。


でもその若い女性が帰った後、

社長と奥さんがみんなの前で話していて、

社長は凄くその子を気に入った様子でした。

「明るいしあぁいう子が職場にいたら華があっていいなぁ」って!


このセリフ、おばちゃん達の前で言っちゃアカンでしょ。

私達も分かってはいるけど、

「お前達には華がない」って面と向かって言われている気分ですから。












すっかり社長は鼻の下が伸びていましたが

渋い顔をしていたのが奥さんです。

「経験もないし、仕事についていけないでしょ」って。


どうやらあの若い女性は、今まで化粧品売り場の店員だったらしくて

こういう事務作業は経験がなく、パソコンもネットサーフィンしかやった事がないそうで。


それはちょっと…と普通思いますけどね。

せめてワードやエクセルが使えないとしんどいかも。

と、私達おばちゃんは思うのですが、社長はノリノリです。

「まだ若いんだから、これからすぐに覚えられるやろ」って。


やっぱり若さって武器ですよね。

つくづく思いました。

社長の言う通り、若い人ならこの先の可能性がありますからね。

そう思うと本当に私なんてこの職場以外に行く場所はないわ…と思えてきます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・