ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





転職

偶然見つけた求人が気になって仕方がないです





昨日の夜、求人広告を見ていました。

実家に帰った時に広告を貰ってくるのです。

転職する勇気も気力もないのに、求人を見てしまうのが習慣になっています。

条件が良くて、私でも出来そうな仕事で

尚且つ人間関係が良さそうなところなら…思いきれるかも。

そんな淡い期待がどこかにあるのです。


人間関係は入ってみないと分かりませんが、

事前に失敗を防ぐ方法として、

女性が少ない職場、忙しそうな業界、一人事務員、などなら、

比較的人間関係に悩む可能性が低いかな、と思うのですが…どうでしょう?

あくまでも可能性ですけどね。


で、どうせそんなうまい話はないだろうと思いながら

ぼんやり求人チェックをしていたのですが

偶然見つけた派遣の求人が良さそうなのです!


ワード・エクセルが使えたらOK。

9:00~17:00勤務ですが、時短勤務も相談に応じるとか。

時給は1,200円。

車通勤可。

そして何より、現在勤務しているのは女性が一人らしいのです。


普通、派遣って女性が何人在籍しているかとか

応募前に分かる事って少ないですよね。











ネットのサイトによっては男女比とか人数を表示してくれている時もありますが。

私が見たのは地元の小さな派遣会社の求人だったのですが

仕事内容の最後に、「現在女性が一人」と書かれていて

急にその求人が気になってきました。


もちろん時給も今のパートよりいいですし、

社保も加入出来ます。

時間だけが17時かぁ…しんどいかな…と不安なのですが

時短勤務に応じるというのも気になるし


でもこれまで転職を躊躇する理由に、人間関係への不安が大きかったので

女性が一人しかいないと分かっている職場で

もし精神的に安定して働く事が出来るなら

時間のしんどさは頑張れるかも…
と前向きにもなってきました。


いくら時間に余裕があっても

人間関係が最悪だったらもっとしんどい気がするのです。

でも…落ち着け私。

その一人の女性が最悪な人物だったら?と思い直しました。

結局その人とマンツーマンで関わって辛い思いをするかもしれません。


でもここで動かないなら、今後これ以上の自分に合う条件って無いような気がします。

あ~~でも失敗するのが怖い。

それに派遣っていつ契約を切られるか分からないですよね?

そう思うと何とか定年まで置いてくれそうな今の職場の方が無難かな…と思い直したり。

昨日の夜は布団に入ってからもずっとそんな事ばかり考えて眠れず

今日のパートの仕事中もまだ頭から離れませんでした。

もう既に誰か決まったかもしれないですけどね。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・