ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

転職ジプシー覚悟で一歩踏み出す?





昨日、ブログを書いてからも頭の中はあの求人の事でいっぱいでした。

今のパート先で地道に定年まで行くのが無難だと思ってはいたのです。

でも急に火がついてしまったというか。。。


このところ、旦那がいつ辞めるか分からない不安が常にあるので

そのせいで焦っているのだと思います。


昨日の記事の後、派遣経験者の方々から複数コメントを頂きました。

皆さんすごく詳細を説明して下さったり、アドバイスを頂いたので

本当に凄く参考になりました!昨日の夜は何度も読み返し

今日も朝からまたじっくり読みなおしました。


皆さん前向きに頑張っておられて本当に尊敬します。

意外というか、やっぱりそうなのかというか、印象に残ったのは

転職は1度で上手くいくパターンばかりではないという事。。。

当然と言えば当然ですけどね。


皆さんの体験談でも何度も転職を繰り返し、ようやく今のところを見つけたとか

派遣先が合わずに何度も途中で辞めてしまい、そのうち紹介されなくなったとか。。。

途中で仕事内容や人間関係で様々な苦労をされたようでした。


読んでいるうちに、まるで自分が体験したかのような気分になり

大変だわ~~と実感しました。

本当に私に転職ジプシーが出来るのか不安です。











でも変わるなら今しかない。。。

この条件で動けないなら、今後どんな募集が出ても結局動かないかも。


まだ登録もしていないのに悩み過ぎかもしれませんが

年齢的にとか、旦那や旦那の親の状況とかを考えると

慎重になってしまいます。夫婦二人とも無職になるのは避けたいですから。


でも今日、考えているのがしんどくなってきて、

思わずその派遣会社に電話してみました!

そしたら留守電…。土日はやっぱり休みみたいです。


は~~~力が抜けました。

月曜も祝日だし、火曜日にまた電話してみようと思います。

そんな呑気な事を言っているうちに今回の求人は決まってしまいそうですが。


ネットで登録は出来るようなのですが、まず口頭で今回の募集の事を詳しく聞きたいので。

この辺りがアナログで、直接会話しないと安心出来ないところがおばちゃんって感じですよね。

我ながら遅れているな~って思いますけど。


今日も天気が悪いので、家で在宅ワークをしました。

でも何となく気が高ぶって、在宅ワークにも集中出来なかったです。

旦那は相変わらず寝てばかりだし。さすがに月曜日には仕事に行って欲しいですけど。。。

姑だけが元気で、リビングからテレビを見て笑う声が聞こえてきました。

私も早くあんな年齢になって、テレビだけ見て過ごす日が来てほしい。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・