ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

仕事がないと言いながら求人募集しているのはなぜ?

0




今日は落ち込む事がありました。。。

って、普段も特に楽しい事なんてないですけどね。

でも今日は特に嫌なものを見つけてしまったんです。


私はよくネットで求人広告を検索します。

実際にハロワに行く事もあるけど、

今はネットで検索できるし、ハロワ以外に出ている求人も見れるので

週に1回ぐらいのペースでチェックするのが癖になっています。


かといって思い切って転職する勇気もないんですけどね。


で、今日もハロワの求人をチェックしていたら、

新着のパートの求人に、なんとうちの会社の募集が出ていたんですっ!!

仕事内容も特別変わったものじゃなくて、

今私達がやっている仕事内容の募集です。


見た瞬間、嘘でしょ!って思いました。


というのも、つい先月も私のシフトが少なくて、

収入の少なさに不満でした。

他のパート達の中にも、もっと働きたいのに……って不満を漏らしていた人が多いです。






でも前からなのですが、いくら主任にそれを伝えても、

そこまで仕事量がないから必要ないって言われてしまうんです。

特に今の時期、夏の間とか。


こうして月々のパート代が不安定なのは辛いですが、

それでも多い月もあるので年間通してほぼ扶養内ギリギリぐらいになるし、

足りない分を年末の副業で調整する事で何とか納得していました。


それもこれも、夏は暇な会社だと納得していたからです。

それなのに、今この時期に新たにパートを募集しているなんて

ショック過ぎます!納得出来ません!


どういう事なのでしょう?

若い人を入れて中高年を追い出したいのか?って疑いたくなってきます。


本当にこんな募集するくらいなら私達の出勤日数を増やしてくれればいいのに。。。

この求人を見た事をパート仲間に言うかも迷います。

きっとまた大騒ぎするでしょうから。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・