ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





旦那

間抜けな遅刻理由に呆れ果てました





昨日、旦那が帰宅してから何があったのか聞きました。

帰ってくるまでは腹が立って仕方がなかったのですが

旦那がいつものように鬱陶しそうな態度では無かったので

私の方もあまり怒らず冷静に聞く事が出来ました

旦那は疲れているのか本当に気力がないような感じです。


で、昨日ですが、

旦那は早めに出勤したので途中でコンビニに寄ったそうです。

そこで好きな菓子パンとコーヒーを買って、車の中で食べたらしいです。

家で朝ご飯用におにぎりを置いてあったんですよ?

なのにそれは食べずに、「今日は菓子パンが食べたい気分だった」とか。。。

本当に贅沢な人です。


まぁ、それはいいとして、

そのパンを食べ終わった後にすぐ出勤すればいいものを

まだ少し早かったので、5分ぐらい寝ようと目を閉じたそうです。

で、そのままうっかり寝入ってしまい、

何と3時間も車の中で寝続けたとか。。。本当に間抜け過ぎる。












でも最近の寝てばかりの旦那の様子を見ていると

その話は納得できるものでした。

寝不足って訳ではなくて、寝ても寝ても、常に眠気が取れないようです。

だからか、私に対して小言を言う事も以前よりは減ってきた気がします。


本来は遅刻なので、その分減額されるか

有給消化になるのですが、職場の主任が気を回してくれて

遅刻した分を残業すれば、遅刻は帳消しにしてくれたそうです。

何て良い職場!

私なんてそれを聞いただけでそう思ってしまいましたが。


だけどそんな融通をきかせてもらって

Sさんにまた反感をかってしまったのではないかと気になりますが。

男のお局は女より扱い辛い?

旦那には聞かずにおきました。


とりあえず心療内科に行って、眠くて仕方がない事を

先生に相談するように言いました。

旦那は病院に行く事さえ面倒臭そうですが、この調子では職場に迷惑をかけるばかりです。


昨日も旦那が、「今月で辞める」とポロッと言ったので

「辞めるにしても、次のところを探してからにして欲しい」と私は言いました。

旦那は一度家に引きこもってしまうと

一生働かないような気がするのです。


なんだか最近旦那の事で気持ちが振り回されて私の方まで疲れています。

そんな中、今日は夕方派遣会社との面談を済ませました。

どうなるんでしょうね。。。不安定な毎日です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・