ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



日記

AbemaTVで宮迫さん、ロンブー亮さんの会見ノーカット





今日は私はパートが休みだったのですが

旦那は仕事に行きました。

様子を見ていると、土日の出勤日の方が

まだストレスなく出勤出来ているようです。

多分衝突している同僚の人がいないからでしょうね。


私はまだ在宅ワークに悪戦苦闘しています。

慣れないソフトが使い辛くて

今までの何倍も時間がかかるので

作業していても途中で目の腰も疲れてくるし

何より精神的にドッと疲労してしまいます。


今日も午後から少し在宅ワークをやり始めて

疲れたのでちょっと休憩しようと思って

ソフトの画面を閉じてネットを開きました。


そこでネットニュースを流し読みしていたら、

宮迫さんとロンブー亮さんが、今日の15時から

急遽記者会見するという事を知り、

時計を見たら丁度始まる5分前でした。










それでつい見たくなり、ノーカットで生放送されるという

AbemaTVを開くと、すぐに会見が始まりました。


最初は雰囲気を10分程だけ見たら

また在宅ワークを再開しようと思っていたのですが

想像以上に内容の濃い会見だったので

とても見るのを止める事が出来ずに

ずっと最後まで見てしまいました!なんと2時間半以上!長かった。。。


でもその長さを感じさせないぐらい

本当に話に聞き入ってしまったというか。。。

単に謝るだけでなく、その状況とか時系列を詳細に語ってくれたのが

誠意を感じて良かったように思います。(謝罪会見で良かったってのも変ですけど)


全然私達の仕事とはレベルが違いますが

どんな世界でも理不尽な事ってあるんだな…とつくづく思いました。

私のような小さなパートの仕事でも

「長年勤めてくれて千鶴さんは家族同然」って社長や奥さんに言われる事もあれば

急に、クビにされるかも…って感じるぐらいの態度を受ける事もあります。


そう思うと信頼出来る職場で働くって重要だわ~と思ったり。

それにしても宮迫さん達は二人だけであそこまで冷静に会見出来ていて

凄いなぁと思いました。だって普通は隣に弁護士さんが座って

答えづらい質問をフォローしたりしますよね。

今回は弁護士無しで、そんな質問があっても、それ以上言うべきではない事には

しっかり断っていたので、さすが芸人さんは話すのが上手いなぁと感心しました。


ネットではカット無しで全て見る事が出来ましたが

これがテレビではどの程度カットされるのでしょうか。。。

この長時間の会見を短くまとめて正確に視聴者に伝えるって難しい気もしますが。

明日から当分この話題ばかりでしょうね。

宮迫さん達は正直に話されていて良かったと思いますが、その一方で

他の吉本に所属している芸人さん達が、この会見へのコメントを求められても

困るだろうな…と思うと気の毒でもあります。


今後二人共コンビが解散されてしまうのは残念。。。

どんな形であれ、またコンビが揃ってテレビに映る姿が見たいですね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・