転職

予定の無い面接の為に





今日はパートの帰りにイオンモールに寄りました。

イオンモールは会社と離れているので

寄るというよりは、わざわざ行ったという感じですけどね。


忙しい夕方にわざわざイオンモールまで行ったのは

バッグが見たかったからです。


派遣会社からどうせ電話が無いかもしれない…と思いながらも

もし電話があって、面接になったら?って

往生際悪く期待が残っています。


もし面接になったら夏のスーツも古いものしか無いですが

一応これを着ていくしかない…って予定している服はあります。

でももっと悩むのがバッグなんです。

最近私が使っているのは、エコバッグのような袋です。

通勤、買い物、病院、美容院へ行く時など

全てこのバッグを使っています。


それ以外のキッチリしたバッグとなると

冠婚葬祭のバッグしかありません。


他にも昔買ったそこそこマシな革のバッグを持っているのですが、

あまりにも傷だらけで、とても使う気にもなれず。。。

少し前に塗ろうしたんですけどね↓

靴クリームをカバンに使用するのはNG?










で、イオンに行ったのですが、

結局バッグは買わずに帰ってきてしまいました。

リクルートコーナーがあって、

そこには真っ黒なA4サイズのバッグが並んでいたのですが

それって、面接の時しか使用しそうにない…と思って手が出ませんでした。

普段使うには大き過ぎるんです。


それで普通のお洒落なバッグを見ていたのですが

中には2,000円のバッグもあって、この価格なら買えるかな…と思いつつも

あまりにもカジュアル過ぎてやめました。


そんな中、一つ気に入ったのがあったのですが、

7,800円でかなり迷ってしまいました。

もちろん合皮ですが、デザインが上品で

サイズが大き過ぎないので普段にも使えるかも…と思ったのです。

でも一般的には安いのかもしれませんが、今の私には高過ぎます。


しばらくその売り場で立ったまま迷いましたが

あるか無いかも分からない面接の為に手を出す事が出来ませんでした。


もし面接の連絡があったら、

その時に再びバッグを買いに走るかもしれません。


バッグを見ている間も、ずっとスマホが気になって

何度も連絡が来ていないかチェックばかりしていました。

ですが今日も連絡なし。

本当に待っている時間って凄くストレスです。

今となっては不採用としか思えませんが、それならその連絡が欲しいだけです。


他の派遣会社に登録してみようか…と思わなくもないですが

うちの地域は田舎で、派遣の仕事の募集数自体が少ないので

派遣会社を変えたからといって、そもそも紹介出来る仕事は少ないだろうなーと思ったりして

いまひとつ行動に移せずにいます。


50代にもなって毎日転職の事で悩むなんて我ながら情けないです。

20代からずっと正社員で一つの会社に勤め続けている友達がいますが

今はそういう人が凄く羨ましいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.