ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

ついに派遣会社から連絡がありました





派遣会社に登録し、募集中の求人にエントリーしてから一週間が経ちました。

毎日ドキドキしながら連絡を待っていましたが、

さすがに日が経つにつれ、どうせ今日も連絡はないだろう…って

諦めモードになってきていました。


ですが今日、遂に派遣会社から連絡がありました!

夕方、パートの帰りにスーパーに寄ったのですが

そのスーパーにいる時に電話がかかってきました。

私は慌ててスーパーから飛び出して、静かに話せる場所に移動しました。


で、ここにきてまだ馬鹿なのですが

連絡があったって事は、「もしかして次は面接の連絡!?」って

また期待値が上がってしまったんです。

ドキドキしながら電話に出て、緊張感が高まりました。

いよいよ私も転職か~~!って気分です。

どんだけ楽天的なんでしょうね。


すると派遣会社の方が話し始め、まず最初に、

「連絡が遅くなり申し訳ありません」と謝ってくれました。

そんな事全然いいんです!連絡をくれたんですから!

で、その次に派遣会社の方が

「それで先日エントリー頂いた案件なのですが…」と言い始めて

私は、はいはい、次は面接ですね!という心構えで聞いていました。










すると…

「応募者多数でして、残念ながら今回は他の方に決まりました」

と言われました。


それを聞いた瞬間、落ちたショックよりも何より、恥ずかしい!って気持ちが押し寄せました。

連絡があっただけで、すっかり次のステップに進めると思い込んだ自分が情けないです。

連絡をもらう直前まで「どうせ落ちたんだろう」と思っていたくせにね。


私が「あ、分かりました」と答えると、派遣会社の人が申し訳なさそうに

「それで…千鶴様のご希望に合う案件が今のところ無くてですね…」と言い始めました。

口実かも分かりません。

ただ50代の無資格のおばさんに紹介出来る案件が無いだけで、

若い子ならあるのかもしれません。

ただ、派遣会社の人は気を遣ってくれたのか、

「もう少し通勤時間や労働時間が長くなっても良ければ

ご紹介出来るかと思うのですが…」
とも言ってくれていました。

18時終わりとか、残業は無理ですか?と。

通勤時間も30分以内の圏内には、田舎なのでなかなか募集が出ないとか。


ですが今のところ、帰宅時間はギリギリです。

一人暮らしとか親の世話も必要ないって事ならかなり気が楽ですが

18時まで働いて家に着くのが19時頃、しかも残業があるともっと遅く…って今の私にはとても無理。。。



選考に落ちた事で、おもわず焦って

「どんな仕事でも紹介して下さい」と言いたい気持ちにもなりましたが、

ここは冷静に考えなくては。。。

続かないと意味が無いですからね。


「また機会がありましたら宜しくお願いします」と言って電話を切りました。

電話の向こうの派遣会社の人は、何となくホッとした様子でした。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・