ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

副業の面接に行ってみます

0




今日もパートは休みです。

はぁ~~~ほんと、収入減るなぁ。。。


って、事で突然ですが今日の昼から副業の面接に行く事になりました。


昨日も姑が来ていたのですが、

嫌味タラタラ!

小姑の姉はあれから一度も顔を見せていませんが、

旦那にコンビニの仕事を紹介してきたのに

こちらが断ったものだから物凄く根に持っているようです。


それを姑を通して代弁されるので私の苛立ちも増します。

言いたい事があるなら自分で言え!っての。


その姉の不満に上乗せして姑が嫌味タラタラなので

昨日も朝から胃が痛くて痛くて。。。





姑は、「最近あんた家によく居てるな」って私に言い始めて、

「明日も休みか?」って聞いてきたので

どうせばれるから正直に休みだと答えたら、

「息子ばっかり働かされて可哀想やわぁ」だって!


ムッカ~ッ!!



あのね、一応あれでも旦那で男なんだから当たり前でしょ??

ほんと我が子の事ばっかり!

嫁の気持ちなんてこれっぽっちも考えてくれません。


ただ、姑は私にもっと働け!って言うよりは、

自分の息子を働かせるのが可哀想って気持ちが強いんです。

だから旦那に「働かなくていいよ」って私が言えば

一番嬉しいんでしょうね。この考え方、理解できないわ。


で、昨日姑が帰った後、迷っていた副業の面接に応募しました。

今日の昼から面接です。

パート収入が減ってるので不安って事もあるけど、

姑に対する当てつけっていうかアピールでもあります。

生きている限り働かなきゃいけないんですよ!って言いたいから。


でも事務の副業なので採用される可能性が低そうで不安ですけど。。。

頑張ってきます。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・