ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





義理の姉がお金を貸してくれると言いますが…





昨日、旦那の姉が来た時に、

姑の事で頭がいっぱいなのかと思ったら

また旦那の仕事の話にもなりました。


旦那は「限界や」「辞める」と口癖のように言っていますが

時々休みながらも何とか仕事を続けています。

詳しく分かりませんが、さすがにもう有休が無くなる頃だと思うので

この先は休んでしまえば欠勤で給料が減額されるでしょう。

それでもクビだと言われないだけ

まだマシだと思うんです。それどころか、主任さんは

前に話した時、旦那の体調を心配してくれているようでした。


でも姉は旦那に会うと、

「早く辞めな。ゆっくりしなよ」って辞めるように背中を押すんです。

旦那が心療内科に行っている事を言ってしまったので

余計に興奮して、「それは絶対仕事を辞めるべきよ!」って言うのですが

どうしてそこまで弟の事に口出しするの!?って思ってしまいます。









仮にも結婚して嫁がいるんですよ?

普通遠慮しませんか?

それに50代にもなると、たとえ弟が結婚していなくても

大の男に色々指図はしないと思うのですが。。。


それで昨日も私が、「まだまだ会社への借金が残っているし

簡単に辞められたら困ります」
って言いました。

実際、借金は少しずつ返済し続けてきたので

残高はかなり減ってきていて、残金は無理すれば一括で返す事が出来るかもしれません。

ですが他にも臨時的な急な出費がある事も考えると、

わずかな貯金でも無くなるのは辛いので出来ればそうなる事は避けたい。。。


すると、姉が意外な事を言いました。

「それぐらいの金、私が貸してあげるわ!」って。

嘘でしょ!?この姉が??って信じられない気分でした。

今までそんな言葉を聞いた事がありませんでした。


でもその後に、

「貸したら弟は自由に仕事辞めてもいいやろ」って言っていたので

お金を借りる事で余計に姉に頭が上がらなくなる事が怖い気もしました。


姉だけでなく、姉にお金を借りてしまうと

姑まで偉そうな態度になるような気がするんです。

だから正直、旦那側の家族からお金借りる事は避けたい。。。

かと言ってそもそも旦那が原因の借金なのに

うちの実家などにお金を借りるのも筋が違うように思います。

いつも色々助けてもらっているのに、これ以上は頼れません。


せめて残りの借金が返済し終わるまで、旦那が今の仕事を続けてくれればいいのですが。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・