ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



旦那

今の仕事を辞めたとしても再就職なんて出来るの?





今日も旦那は仕事を休みました。

ここ何ヶ月、あちこち不調を訴える旦那。

舌の痛みや、肩や首の痛み、耳鳴り…

どれも治る様子はなくて、ずっと辛い辛いと言い続けています。


それで心療内科に行ったものの、

眠いばかりでその体の痛みや症状は無くならないようです。


それで今日は朝から、

「また別の口腔外科に行ってみる」と言い始めました。

事前に職場には言ってないようなので、また欠勤。。。

こんなに休んでばかりで大丈夫か~~??と思うのですが

旦那本人が辛いと言うので仕方ありません。










でも、一応総合病院で診察してもらって、何も無いって言われたんだから

きっと他の病院で診て貰っても結果は同じだと思うんですけどね。。。

病院代の無駄になるような気がしますが

旦那はこれだけ舌が痛いのに、何も無いって言われても納得出来ないらしいんです。


旦那は元々能天気で適当な性格なのですが

体調が悪くなってから神経質になっているように思います。


「気の済むようにしなよ」と言って、病院代を渡してパートに行きました。

内心、病院代もバカにならないので、これ以上意味の無い通院を続けられると辛いです。

私は他の病院を転々をするより、心療内科でもう一度相談する方がいいと思うのですが。


で、パートから帰ってきてから、旦那にどうだったか聞くと

「ヤブ医者やった。痛いって説明してるのに、何も無いって言われた」と

前回総合病院を受診した時と結果同じようでした。

思った通りです。

旦那は自分の痛みが理解してもらえないから、ヤブ医者扱いしていますが

この調子では他の病院に行ってもきっと同じです。


確かに痛みを誰にも理解してもらえないのは辛いでしょうけど。。。

この様子を見ていると、たとえ旦那が今の仕事を辞めたとしても

再就職どころではありません。今の職場だから大目にみてくれていると思うので。


この意味があるのか無いのか分からない通院がいつまで続くのか…憂鬱です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・