転職

派遣会社から紹介の電話がありました





今日は驚きました。

何と、先日登録した派遣会社から電話があったのです。

実はあれからもネットでその派遣会社の求人を見ていたのですが

「他の方に決まりました」と言われ私が落ちたその求人が

ずっとまだネット上では募集中になっていたので

本当は私を断る為の嘘だったのでは?と思っていました。

なので今後派遣会社から連絡なんてきっと無いだろうと諦めというか

自暴自棄になる気持ちもありました。


そしたらその派遣会社から電話があり、

「千鶴さんにご紹介させて頂きたい案件がありまして…」と言われ、

私はその言葉だけでまた嬉しくなってしまいました。


単純でしょう?

でもどこからも必要とされない無資格のおばちゃんなんてこんなものです。


それで早速その募集内容を聞くと、

一般事務職
ワード・エクセル出来ればOK
9時~17時
残業なし
家から車で40分程度の距離
時給1,000円


という感じでした。

派遣会社の方は、

「ご希望されている時短勤務ではありませんが、17時までですし

距離も少し遠いですが、もし可能であればと思いご紹介させて頂きました」


説明してくれました。

確かに17時までだと、旦那の親の用事や通院がある時など

困ってしまうし、忙しくなってしまいそうですが

そもそも派遣の仕事で時短は少ないので、そんなワガママを言っていては

この先も無理だろう…って思いました。









さらに距離。

基本的に原付通勤ですし、遠過ぎるのはキツイです。

それに無駄に通勤に時間をとりたくないのですが40分なら妥協出来る範囲かと思いました。


さらに時給も前回は1,200円の案件でしたが

今回は1,000円。200円の差は月給にすると大きいです。

ですが今のパートよりは時給が良いですし、社保に加入できるのは何より重要です。


正直、旦那は何とかまだ仕事を辞めていませんが

いつ辞めて社保がなくなるかと思うと、贅沢ばかり言っていられません。


そして次に派遣会社の人が言いました。

「派遣先の雰囲気ですが、男性社員が20名程度で、女性はいません。

千鶴さんは女性が少ない職場を希望されていたので

ピッタリかと思いまして」



私はこれを聞いた瞬間、いっきにテンションが上がりました。

そして即答しました。

「お願いします!エントリーさせて下さい!」


色んな条件も大切ですが、

女性が誰もいないなんて、それだけで人間関係が楽な気がして

どうしてもその会社に勤めてみたくなりました。


結局私はそこを重要視しているんでしょうね。

今までの経験上、どんなに良い条件の職場でも、人間関係に躓き辞めてしまう事が多かったからです。


まだこの案件はネットにも出していないらしくて

私がOKを出せば、まず優先的に派遣先に紹介してくれるそうです。

前回と違っていっきに話が進みそう!

派遣先に私のデータを紹介し、それで了承してもらえれば

次回は顔合わせになると説明されました。


「先方は事務経験が豊富な方を希望されていますので

千鶴さんは条件をクリアされていると思います」
と派遣会社の人に言われ

昨日まで先が見えないと思っていたのに

突然こんな事があるんだわ~~と舞い上がってしまいました。

どうか顔合わせにまでこぎつけられますように。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.