ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

50代からの派遣。3年ルールをどう考える?





今日も暑かったですね。

パート先は相変わらず蒸し風呂です。

首にタオルを巻き、汗を拭きながら暑さに耐えていると、

あ~~この職場の夏だわ~~って実感します。

ここまで蒸し風呂で耐える職場って他ではなかなか無いと思うので。


もし転職したらどれ程部屋が涼しいだろうと思うと

それだけで転職する価値があるように思えたり。

それとも逆にこの蒸し風呂状態が懐かしく思ったりするのでしょうか。


コメントでアドバイス頂いてハッとしたのですが、

私、派遣の3年ルールの事をすっかり忘れていました。


その事は知ってはいたのですが、

色々な事を悩んだり考えたりしているうちに

いつの間にか頭から抜け落ちてしまい。。。

ダメですね。うっかり忘れたり、間違ったりする事ばかり。

年齢のせいばかりでは無いと思いますが、

最近ダメっぷりに拍車がかかっているような気がします。

こんな事で他の職場で勤まるのでしょうか。。。










それで派遣の3年ルールですが

言われてみて改めて、そうだった…3年でまたふりだしに戻ってしまうと考えると

派遣はやめた方がいいのかもしれないとも思ったりします。


中には、3年後に正社員で直接雇用される事も多いと聞きますが

ネットで調べるとそれは30代の若い人がほとんどだとか。

会社にとって、50代で今後育てていく価値のないような人を正社員にするメリットは無いと。

確かにそうですよね。

50代なんて使い捨てかもしれません。


私がもし今回の派遣で採用されたとしても

3年後にまた仕事を探す事で悩み、さらにその3年後も…って想像すると

かなり険しい道だと思えてきました。


とは言え、今の私に他の良い選択肢がありません。

正社員では採用されないし、フルタイムパートで探しても

派遣に比べて時給はかなり低いです。


派遣の時給ぐらいで直接雇用があればいいのですが。。。

本当に悩みます。

結局今の職場にいた方がいいのかな。。。

もう一度、社会保険に加入させてもらえないか聞いてみようかな…とか。


今日は旦那は仕事に行きました。

行く日と休む日の違いが私にはよく分かりませんが、

相変わらずあちこち痛いと言って不機嫌なままです。

でも何とか今月も頑張って勤めてくれるといいのですが。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・