パート

拷問のような職場で耐えて気力が出ません





今日はパートの帰りに面接用のバッグを買いに行こうと思ったのですが

家と逆方向だし、わざわざ行く体力が残っていなくて

真っすぐ帰ってきてしまいました。


とにかく職場が暑いんです。

とても事務職とは思えません。

いつもはみんな温度について言ってはいけない空気があるのですが

さすがに今日は主任が奥さんに言ってくれました。

「暑くないですか?」って。


「温度を下げて下さい」ってストレートには言えません。

遠慮がちに「暑くないですか?」って言うだけで精一杯だと思います。

でも私は「やっと言ってくれた!」と内心喜んだのですが

奥さんの答えは

「そう?別に夏はこんなもんやろ」って!










ガッカリして倒れそうでしたよ。

とにかく社長も奥さんもケチなので温度設定が高過ぎるんです。

去年は倒れた人までいたので、本当に今年も心配です。


そんな疲れた体で帰る時、原付を運転しながら思いました。

やっぱり40分ってキツイかなーって。

先日の派遣の紹介の話です。

まさか紹介されると思っていなくて嬉しさのあまりエントリーをお願いしましたが

時間が経つにつれて、原付で毎日片道40分って、厳しいかも…と思えてきました。

それも天気が悪い時とか特に。


でもあれも嫌、これも嫌では、50代の私には仕事が回ってこないでしょうし。

色々考えてしまいます。

あれからまだ連絡はありません。どうなるんでしょうね。


今日はネプチューンの名倉さんのニュースを見て

鬱病になる人って意外と多いんだな…って思いました。

うちの旦那は鬱病ではないと思いますが、

じゃあ何なの?って病名がよく分かりません。

旦那も仕事を辞めたら体調は良くなるのでしょうか。。。

かと言って私一人ではとても家計を支えられません。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.