ゴミ屋敷予備軍。押入れからマヨネーズ





今日は旦那の親がうちの家に来ている時間に

私だけ旦那の実家に行って掃除をしました。

普段もほぼ毎日行って、目につくゴミは片付けたりしているのですが

時々腰を据えて本格的に掃除しないとゴミ屋敷になってしまいます(-_-;)


折角の日曜日なので

本当はゆっくり休むか、在宅ワークで少しでも稼ぐとかしたいのですが

今は在宅ワークの仕事も無いので仕方ありません。


今日もうちのリビングは24℃設定でエアコンをつけ

姑は涼しそうに寝ていました。

24℃って寒すぎると思うのですが。。。


で、そんな冷えた部屋から、旦那の実家に行ってみると

その温度の差だけで頭がフラフラしました。

真昼間の密室は息をするのもしんどいぐらいで

まるでサウナです。

とりあえずエアコンをつけたのですが、

旦那の実家はとにかく臭い!

風通しをよくする為に窓をあちこち開けて掃除したので

結局エアコンもあまり意味がなく、汗だくになりながら掃除しました。







どうしてあんなにゴミをため込むのでしょうか?

カップ麺やお弁当の空の容器や、缶ジュースの空き缶、

海苔の入っていたプラケース、意味不明の紐や紙…

どう見てもゴミやろ!って思うものばかりがあちこちから出てきます。


さらに押入れからマヨネーズが出て来たり、

収納棚から醤油が出てきたり。。。

収納する場所、間違ってるやろ!って、毎回ツッコミたくなります。


出しっ放しにしていると私に怒られるので

とにかく目についた隠す場所に、食料や調味料を入れてしまうんです。


だから押入れを開ける時なんて怖いですよ。

何が出てくるんだろ…って思うので。

何度注意しても変わらないので、年寄の性格を変えるのは無理なんだろうな…って諦めています。

でも腹は立ちます!


こんな状態なので、いつも旦那の実家は臭いんです。

せめて食材は全て冷蔵庫に入れて欲しい。

もし私が掃除に来なかったら、絶対にゴミ屋敷になっていると思います。


姑に言わせれば、「年寄になったら何でも捨てずに置いておきたくなる」らしいですが

年齢の問題じゃないと思うのです。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



\楽天イーグルス感謝祭/



↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・