転職

派遣会社に結果を問い合わせしました





意を決して今日は派遣会社に電話しました。

コメントでもアドバイス頂いたり、

ネットで調べても、この場合は問い合わせしても良さそうだったので。

それでも50代の無資格おばちゃんが急かすように電話するなんて

凄く気が引けました。

ただ今回は、「派遣会社の方から紹介の電話があったのだから」

少し強気になるように自分に言い聞かせて電話しました。


長引かせてドキドキするのが嫌だったので、

パートが終わってすぐ、駐車場のところでスマホから電話しました。

担当者の方の名前を伝えると、

外出中らしく、後で連絡しますと言われたので

結局待っている間ドキドキするハメとなりました。


そして原付で家まで運転して帰ってくると、

丁度家についた時にスマホが鳴りました。

緊張マックスです!


私が、「先週紹介して頂いた案件の事ですが…」と切り出すと

担当者の方は「そうですよね!丁度今日はご連絡差し上げようと思っていたんです」と言い

「ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした」と謝ってくれていました。


それで?どうなったの!?

私はドキドキして聞いていたのですが、結果、

「今回はお断りしますという事でした」と言われました。








ショック。

正直、かなりショックを受けました。

50代の無資格おばちゃんはショックを受ける権利も無いのかもしれませんが

それでも多分、派遣会社から「ピッタリです」と言われ紹介してもらい

今回は派遣先に私の情報を渡すところまでいっていたので

このまま契約となる可能性が高いと思っていたのです。


なので前回よりショックでした。

私の情報を見た上で、「この人ならいらねぇよ」となった訳ですから。

私自身をハッキリ否定された気分です。


でも小さなプライドもあり、派遣会社の人には明るく答えました。

「分かりました!また機会がありましたら宜しくお願いします!」


派遣会社の人は申し訳なさそうに、

「今ご紹介出来そうな案件が他に無くて…」と言っていました。

それを聞いていて、

あ~私はもう無理なのかな…って思えてきて。。。


他の派遣会社に登録したところできっと同じです。

何より職種を変えたり、通勤距離を広げたり、今より条件を緩くしない限り

私のようなおばちゃんは無理かと。

派遣の事務職で通勤30分以内なんて、こんな田舎にそう募集がありません。

数少ない募集はあっという間に若い人に取られていそうです。

田舎なので派遣自体利用する企業が少ないんですよね。。。


作業系やコールセンターは結構多いんですけどね~。はぁ。。。

でも前向きに。

今回の募集は原付で40分通勤はキツイかな…と不安な面もあったので

過ぎた事は振り返らないようにします。

まだかなり凹んでいますが。


派遣じゃなくて社保付きのフルタイムパートを探そうかな。。。

でもそれなら今の職場でもう一度社保に加入をお願いしようか…とか

色々迷ってしまいます。








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



\楽天イーグルス感謝祭/



↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・