体調

夏バテか更年期障害か、でも痩せない…





今日は午前中だけパートでした。

昨日掃除した会社のエアコン。

奥さんの言う通り涼しくなったのかと言うと…

そうだなぁ…少し涼しくなったような気もしなくもない。。。です。

気のせいかもしれませんが(-_-;)


それよりも、臭いとか埃っぽさが無くなったのは確かで、

あんなに汗だくになったパート仲間とも、

「それだけでも甲斐はあったね」と言い合いました。


それで今日も相変わらず首にタオルを巻いて仕事をしていました。

私はタオルの中に小さなポケットがあって、

その中にお弁当用の小さな保冷剤を入れています。

昼にはすっかり温まってしまいますけどね。


パート仲間がテレビで見たらしいのですが、髪の毛を団子にしたり

一つに結んで、その中に保冷剤を忍ばせるのがいい
って

言っていました。

それ、すっごく良さそうです!

ただ私は今髪の毛が短いので出来ませんが。






私は一番頭に汗をかく気がします。

額からタラタラと汗が流れてくるのです。

パート仲間と話していると、意外とみんな汗が気になる箇所が違って

背中とか脇とか、足と言う人もいました。

私は頭なんですけど。


で、私が顔が火照って仕方がないと言うと、みんなが

「それって更年期障害もあるんじゃないの?」と言われて

自分でもただの暑さなのか、更年期障害なのか、よく分からなくなってきました。


今日は昼から帰宅し、旦那の実家の家を掃除しました。

明日はお寺さんが来る日ですから。

その掃除している間も、汗がタラタラ流れてきて

どうしてこんなに汗をかいてるのに痩せないのか不思議です

逆に喉が渇いて飲み過ぎているのかもしれません。


旦那も姑も「調子が悪い」と言って

全員で夏バテみたいな感じになってしまっています。

舅だけマイペースですが。

この夏は涼しかったのが、急激に暑くなってしまったので

体がついていけていないのかもしれませんね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.