TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
現在は夫婦揃って転職したばかり。旦那はバイトだし私も新しい職場で戸惑う事ばかりです。
貧乏や節約の事、仕事や人間関係、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

夏バテか更年期障害か、でも痩せない…






今日は午前中だけパートでした。

昨日掃除した会社のエアコン。

奥さんの言う通り涼しくなったのかと言うと…

そうだなぁ…少し涼しくなったような気もしなくもない。。。です。

気のせいかもしれませんが(-_-;)


それよりも、臭いとか埃っぽさが無くなったのは確かで、

あんなに汗だくになったパート仲間とも、

「それだけでも甲斐はあったね」と言い合いました。


それで今日も相変わらず首にタオルを巻いて仕事をしていました。

私はタオルの中に小さなポケットがあって、

その中にお弁当用の小さな保冷剤を入れています。

昼にはすっかり温まってしまいますけどね。


パート仲間がテレビで見たらしいのですが、髪の毛を団子にしたり

一つに結んで、その中に保冷剤を忍ばせるのがいい
って

言っていました。

それ、すっごく良さそうです!

ただ私は今髪の毛が短いので出来ませんが。




私は一番頭に汗をかく気がします。

額からタラタラと汗が流れてくるのです。

パート仲間と話していると、意外とみんな汗が気になる箇所が違って

背中とか脇とか、足と言う人もいました。

私は頭なんですけど。


で、私が顔が火照って仕方がないと言うと、みんなが

「それって更年期障害もあるんじゃないの?」と言われて

自分でもただの暑さなのか、更年期障害なのか、よく分からなくなってきました。


今日は昼から帰宅し、旦那の実家の家を掃除しました。

明日はお寺さんが来る日ですから。

その掃除している間も、汗がタラタラ流れてきて

どうしてこんなに汗をかいてるのに痩せないのか不思議です

逆に喉が渇いて飲み過ぎているのかもしれません。


旦那も姑も「調子が悪い」と言って

全員で夏バテみたいな感じになってしまっています。

舅だけマイペースですが。

この夏は涼しかったのが、急激に暑くなってしまったので

体がついていけていないのかもしれませんね。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム