TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

中年ニートにだけはならないで!






今日も朝から旦那は起きてくる気配はなく、

起こしに行くといつものように、

「しんどい。今日は休む」と言い始めました。

最低限、休む連絡はしているようなので

少し前のような大騒ぎにはなりませんが…。

旦那の会社から電話がかかってきました

それにしても…完全に休み癖がついているように見えます。

一週間休まずに続けて行けなくなっています。


これはさすがにクビになるだろうと、内心不安で仕方がないですが

なぜか会社からは何も言われていないようです。

旦那が言うには、

緩い会社なので、他にも同じように欠勤が多い人がいるけど

辞められたら困るので会社は何も言わないとか…。


普通で考えたら信じられませんよね?

介護業界ってそんなものなのでしょうか?

それとも旦那の会社が緩すぎるのか。。。


とにかく旦那の給料も社会保険も、この先アテに出来ないと思っているので

私は焦るばかりです。

でも今日は忙しくてハローワークにも行けませんでした。




今でも旦那は「今月で辞める」と言っていますが、

辞める辞めると言いながらまだ辞めていないので

何度も聞かされている私は、まるで「辞める詐欺やな」と思ったりします。

まぁ、続けてくれる方が嬉しいのですが。


最近旦那が言ってるのは、

「他から誘われてるから、その会社に転職する」らしいです。


旦那の姉がいつも、「私が紹介する」と世話をやきたがるので

まさかその姉に頼む気じゃないでしょうね?と嫌な予感がしました。

姉の世話になれば、ますます私達の生活に干渉されますから。

出来ればそれは避けたいのです。


でも旦那に聞くと、どうやら最近旦那の職場を辞めた人が

今働いている職場が居心地がいいから、一緒に働かないか?って誘われているらしいです。


どんな職場か聞くと、やっぱりまた介護。

旦那の様子を見ていると、本気なのか、適当な事を言っているだけなのか

よく分かりませんが。


この際どんな仕事でもいいので無職にだけはならないで欲しい!

もしそうなったら住宅ローンは払えなくなり

借金をかかえて家を出るしかありません。

もしくは自己破産…。

それだけは絶対に避けなくては。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム