ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

そこまでお金がないのが理解出来ないと言われた

0




今日はパート仲間にグサッとやられました。

ものすごく悪い人って訳じゃないんですが、

何でも言いたい事をハッキリ言う人なので少し苦手な人です。


だから普段はあまり関わらないようにしているのですが、

今日は休憩中に一瞬二人きりになる時間帯がありました。


気まずいなーって思いながら、シフトの話になったのですが、

お互い「最近シフトの日数少ないよね」って話しました。


そのパート仲間のAさんは、私のような貧乏主婦じゃありません。

旦那はエリートで多分うちの旦那の年収の4倍以上はあるでしょう。。。

なぜパートに来る必要あるの?っていつも思うけど、

本人が言うには「自分用」のお小遣いが欲しいとか。。。


別世界で聞くのが辛いです。

そんなセレブ主婦でも「シフトが少ない」って文句言うんだから、

内心「あなたは別にそれでも困らないでしょ!」って突っ込みたくなります。


でもそんな事口に出せないので適当にそうよねーって合わしてたら、

「子供が一人の人っていいわね、もうすぐ卒業だしお金かからないでしょ?」って

言われました。


そのセレブ主婦は子供が二人いて、中学生と高校生。

確かにこれからもお金はかかるでしょうけど、年収がうちとは違いますから!






「うちは旦那の給料があてにならないから余裕ないわ」って答えたら、

「それはないでしょ!」って言うんです。


「いくら旦那の年収が少なくても、そこそこ節約したら二人暮らしぐらい

普通に暮らしていけるはずよ」って。


そこに追い打ちをかけて、

「いつもお金ないって言ってるけど、そこまで何でお金がないのか理解出来ないわ~」って。


よくそんな失礼な言い方出来るわ!と私はムカムカ!!

Aさんからしたら、二人暮らしで節約して嫁がパートまでしてるのに

まだ足りないって言ってる私が大袈裟に言ってるように感じるみたいなんです。

それか「余程貯金したいと思ってるの?」って言ってくるので、

「本当に、本当に、ギリギリの生活の人っているの!

 Aさんみたいなセレブには分からないと思うけど」って言い返しました。


本当に生活環境が違うと、こうも分かり合えないのかと実感したし

ほんとムカつきました。

もし思ったとしても貧乏主婦に言っていい事じゃないでしょ!?

何でも思った事を正直に言えばいいってもんじゃないのよ!

お嬢様育ちだからそこの所分からないのかしらね?






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・