転職

失敗!電話をかけた記憶がないのに私からの着信?





今日はパートの帰りに買い物に行きました。

スーツの中に着用する為のインナーを見に行ったのですが

その時に携帯電話が鳴ったのです。


うっかりマナモードにし忘れていた為、

売り場で音が響いてしまい、焦った私は咄嗟に電話を切ってしまいました。

その瞬間、画面に相手の名前が表示されていたのですが

少し前に登録した派遣会社の営業の方の携帯からでした。


しまった…

と思ったものの、どちらにしてもこの騒がしい売り場で会話出来そうもなく、

後で家に戻ってからゆっくりかけ直そうと思いました。

そしてこの電話は、「仕事の紹介かもしれない」と予想しました。


というのも、実は今日の朝、派遣会社のサイトをチェックしていたら

ふと気になる求人がありました。

仕事内容が今私がやっている仕事とほぼ同じだったので。

ですが、短期雇用だという事、勤務開始日が12月からだという事など、

残念な点があったので応募するには至りませんでした。


ですが派遣会社から連絡があったという事は、

きっとこの仕事の紹介かもしれない…と思ったのです。


それで買い物の帰り道も、

今他の仕事に応募している事を説明しよう、とか、

勤務開始日が先過ぎるのは無理です…と伝えよう、とか、

色々自分の中で話す事を練っていました。







そして帰宅してすぐに電話のあった派遣会社の人の携帯に連絡したのです。

するとすぐその営業の方が電話に出たのですが

「はい」という声が以前と違って愛想もなく、あれ?変だなと思いました。


そして私が「先程お電話頂いていましたが電話に出られず申し訳ありませんでした」と言い、

次に相手が要件を話し始めるのを待ちました。


すると何と、その営業の方が言ったのです。

「そちらから一度着信があったのでかけ直しただけですけど?」って。


私は焦りました!

私はかけた覚えは無いのです。

でもとりあえず謝罪し、そのまま電話を切りました。


そして改めて携帯の発信履歴を確認すると…

確かに…私、電話をかけていました(涙)


えー!?いつの間に??

今までこんな事は無かったのでどうしてなのかよく分かりません。

時間を見ると買い物している時です。

バッグの中で何かあたったのでしょうか。。。


恥ずかしさと情けなさでいっぱいになりました。

仕事の紹介かな?なんて能天気に期待していた自分が情けなさすぎます。

それに営業の方もきっと鬱陶しい人だと思ったでしょう。

口調が若干冷たかった。。。

この先この派遣会社に頼みづらいような気がします。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.