ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

今後の予定を話し合う職場にいる罪悪感





履歴書を送った会社からはまだ連絡がありません。

そんなに早く連絡がある訳ありませんよね。

また土日を挟むので、来週にでも連絡がもらえれば良いですが…。


今のパート先ではそろそろ仕事が増えてきます。

秋になると忙しくなり始め、夏の暇が嘘のように、目の色を変えて仕事に追われる日もあります。

今日は主任が、今年に秋から冬にかけての仕事の割り振りの話をしました。

まだ詳細ではないですが、大雑把にこんな予定です…と。


転職を考えて履歴書まで送ってしまった私としては

かなり罪悪感です。これって本当に辛い

自分でも無責任なのかな…と悩みます。

もしかして辞めるかもしれない事を伝えるべきか。

でも「かもしれない」状態なのに伝えるのも普通はあり得ませんよね。

何よりそんな事を言ってしまえば、他のパートに質問攻めにされ

噂され、居心地が悪くなるに決まっています

でも、万が一転職が決まり、それが忙しい真っ只中だったら…と思うと

今から辞表を出せるのかどうか不安です。








もう一つのブログにも書きましたが、

最近旦那がどんどん痩せていっています。

消費税増税なのに給料は上がらず旦那は痩せるばかり

そして、以前よりも「今月で辞める」と言う事が減った気がします。


本当に辞めたい気持ちが無くなってきたのなら

とりあえず良かったですが、

かと言って以前の能天気でお調子者の旦那ではなく

ずっと暗くて機嫌が悪いままなんです。


私は腫れ物に触るような感じで接するしかなくて

どうすればいいのか私まで気分が滅入ってしまっています。

精神面も大切ですが、とりあえずせめて胃だけでも直して

食事を普通に食べられるようになってもらわないと。


共倒れにならないように、私は気持ちをしっかり持たないとだめだと

自分に言い聞かせる毎日です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・