息子

息子への金も奪う父親

0




息子から電話がありました。

息子の方から連絡があるなんて滅多にないです。

だから何か困った事でもあったの?って電話があると心配になります。


だけど電話の内容を聞いてビックリ。

困ったのは息子じゃなくてうちの旦那でした(怒)


旦那が私に相談もなく息子に電話したらしいのです。

何の用事かと思ったら、

例の歯列矯正の事を息子に相談したらしいんです。


バカじゃないの??

いくらもう大学生にもなる大人だといっても、

息子に相談しなきゃいけない程の年寄りでもないでしょ?


いくら頼りない父親でも、せめて息子に相談せずに

自分の事は自分で解決できる人であってほしいのに!


それも、相談といっても内容の事じゃなくて

結局お金の事なんです!!

あ~~~~情けないっ!!


旦那が息子に言った言葉に呆れ果てました。

「お父さんは治療にお金がかかりそうやから

 仕送り減らしてもらうの無理かな?」って言ったらしいんです。


親としてのプライドはないのか!?





減らすも何も、今は息子に月3万円しか払っていません。

それさえも払えない月もあったのに、

文句も言わずバイトしてくれている息子によくそんな事言えるわ。


そこまで言うぐらいなら入れ歯にしろ!

本当にこんな旦那で恥ずかしいですが、

それなのに息子、、、「もう仕送りはいらない」って言ってきたんです。


父親が大変そうだし、息子はもう大学の単位もほぼ取ってしまって

時間があるのでバイトの時間をもっと増やせるからって。


確かに今はバイトをする余裕があるかもしれないけど、

大学最後の年なんだから、少しは他の学生のように

学生らしく遊んだり楽しむ時間を過ごして欲しいんです。


だってこの時間は二度と戻ってきませんから。

それを父親の歯の治療なんかの為に奪うなんて息子が不憫すぎるわ。


「そんな事気にしなくていい!」って私は息子に強く言いましたが、

息子は「親父にもいらないって返事したから絶対もう送ってこないで」って

強く言い切られました。


何となく息子が怒ってるみたいで寂しかった。。。

こんな親でバカにされてるのかな。

悲しいです。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・