ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





節約

捨てずに据え置いたら復活していた!





今日はようやくパートが休みでした。

労働時間は少ないとはいえ、

午前勤務とかで出勤すると休んだような気分になりません。

世間では3連休ですが、私には他人事のようです。


とはいえ、今日は旦那の姉は来なかったし

旦那も出勤日だったので少し自分の時間を過ごせました。


それで、今日は以前からずっとやりたかった事をしました。

押入れの片付けです。

2階の押入れの中に、以前水害に遭った時に放り込んだ物が

ずっと放置状態だったので。

その部屋はエアコンも無いし、暑過ぎたり寒すぎたりする日には

整理する気分になれず、忙しさを理由に見て見ぬふりをしていたのです。。。


で、今日は一つずつ引っ張り出して、捨てるかどうか決めていたら、

DVDレコーダーが出てきました。

これは水害の時に濡れてしまって、その後電源を入れてみたのですが

全く電源が入らず、動かなくなってしまいました。

それでも貧乏性なので、その時には思い切って捨てる気になれず

とりあえず押入れに放り込んでおいたのです。








押入れの中に据え置いたからと言って、直るとは思えませんが、

でももしかして?試しに…と思って

今日は再び電源を入れてみたんです。


そしたら!電源が入る!!

私は嬉しくなって、そこからテレビと接続を始めました。

でも取扱説明書も捨ててしまっているので、何も見るものが無く…。

機械オンチのおばちゃんにはよく分かりません。

とにかく雰囲気であっちへこっちへ配線を差し込み、

何となく触っていたら、ちゃんとチャンネル設定まで出来て録画できるようになりました。


すると2年前に録画した懐かしいドラマや番組が残っていて感動…。

あ~こんなの見てたなーと思うと同時に、その頃の自分を思い出したり。


私はドラマを見たりするのが好きなのですが

リアルタイムでは忙しくて、録画して後で見たり、CMを飛ばしたりしながら早送りで見ます。

でもこのDVDが壊れたと思ってからは、それが出来なかったので

最近ドラマ離れしてたんですよね。

でも復活して嬉しいです!

小さな楽しみが出来ました。

捨てずに据え置きしてみるのも良いものですね(笑)







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・