ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



転職

どこでもいいから落ち着きたい心境の結果待ち





先日の面接の結果はまだ連絡がありません。

先週末に面接したばかりですから当然ですが、

こうして結果待ちの間って気持ちが落ち着かないです。

実際に転職活動をし始めてから、派遣会社の連絡待ちにイライラしたり

今回のように履歴書を送ってから書類選考待ちで不安になったり…

ここ最近はそんな事ばかりなので

早くどこでもいいから採用してくれるなら落ち着きたい…という気持ちになってきました。


とはいえ、先日のあの面接の印象は

私的にはあまり良くないんですけどね。

ただこちらから選べるような立場でもないし

旦那が今月で辞めると言っているので

このタイミングで私も転職するのがベストなような気がしています。

もし採用されたらですが…。









そう言えば、あれから派遣会社から全く連絡はありません。

今でも毎日派遣の求人はチェックしているのですが

なかなか私に出来そうな仕事がなかったり

終業時間が遅すぎたり、遠すぎたり…

なので自分から応募してみようと思える求人は無いのですが

こうも派遣会社から全く音沙汰が無いと、

やっぱり私は登録はしたものの、簡単に紹介される事はなさそうな気がします。

やっぱり自力で見つけないと。


私が今回応募した正社員の仕事ともう一つ同時に迷っていた

フルタイムパートの募集ですが

今でもまだ募集は消えていません。


今に不安があると他が良く見えてしまうのか、

そちらの会社の方がもしかしたら良かったんじゃないか…とか今更思ったりします。

もし不採用だったら速攻で応募しようと思うのですが。


うちのパート先に面接に来る人で、

「同時に何社か受けています」という人が時々いるのですが

確かにそうすれば両方受かった時、好きな方に行けますよね…。

と、それも考えなくもないですが、

不器用な私はそこまでする勇気もなく、とりあえず現状で様子を見ようと思っています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・