TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

遂に退職日が決まってしまいました






昨日、旦那はまた会社の人と話し合いになったらしくて

「どうにか続けて欲しい」とまた引き止められたようです。


あんな欠勤だらけの旦那をどうしてそこまで?って不思議です。

給料は安いし、ボーナスも無いので、

求人はずっと出ていますが、人が来ないらしいので

ただ人手不足で猫の手も借りたい…って状態だと思うのですが。

それも、安月給で働いてくれる男性は貴重らしいです(旦那談)

女性は多いですが、男性はなかなか来ないので、うちのような旦那でも

引き止めてくれるのかと。


でも旦那はどう引き止められても考えは変わらなくて、

結局辞める事が決定してしまいました。

旦那の様子を見ていると、

会社は嫌ではないけれど、その同僚の人が嫌で

意地になって辞めるように感じます。


「部署を変えてくれるって言ってるんだし、それならいいでしょ?」と

言ってみましたが、

「あの人が辞めない限り、俺が辞める」と…強情で。


旦那は年々頑固になっているような気がします。

大した器でも無いのに、プライドだけが高くなっていくような






ただ、会社の社長は今まで良くしてくれましたし、お世話になったので

旦那も恩を感じているのか、辞める日は来月に延長になったようです。


恩があるのも理由ですが、もう一つ大きな理由は、

会社からの借金がまだ残っています。

その状況で辞めるなんて、普通ならあり得ませんからね…。


旦那は図々しくも、会社に借金はこのまま残して

月々返済させて欲しいと頼んだそうですが(恥ずかしい!)

さすがにそれは無理だと断られたそうです。(当たり前!)


それが私の心配事の一つだったので、

「どうするつもり?」と旦那に聞くと、やっぱり旦那は「姉に借りる」と言っていました。


ホッとしたような…ガッカリしたような…

姉に借りるのは避けたかったのですが、私の実家の親に借りるのもちょっと筋が違うかな…と思いますし。


こうなったら開き直って、姉に頭を下げるしかありません

とは言え、元々は旦那の為の借金ですから。

心では私は卑屈にならず、割り切る努力をするつもりです(自信ないですが)。


「次の仕事探してよ」とつい言ってしまいましたが、

旦那は「考えてるよ」と言っているのでどうなる事やら。

私は私で、何とか早く転職出来るように頑張るしかありません。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム