転職

面接結果の連絡がきました





今日は遂に面接の結果の連絡が来ました。

面接前の連絡は書類で送られてきたので、

合否どちらにしても結果も書類で送られてくるだろうと想像していました。


ですが、今日はパートの仕事中に携帯に着信があり驚きました。

見知らぬ携帯番号だったのですが、もしかして…と思い

仕事が終わってから速攻でかけ直しました。

休憩中でも、職場からかけるというのは落ち着かないし気を遣うので。


するとその携帯番号の主は

先日面接をした社長でした。


予想外の面接に戸惑いました


相変わらず気さくというか、馴れ馴れしいというか、そんな話し方で

「おぉ!千鶴さん、面接の結果や」と言い始め、

「合格です、ワハハハハッ」と電話の向こうで大笑いしていました。


何というか…まだ慣れないです、この感じ。。。

でも合格です。採用らしいです。

確か他にも応募者がいると言っていたので

私一人が選ばれたのか、他にも何人も雇う事になったのか、分かりません。


正直言うと、まだギリギリまで迷っていました。

気持ちのどこかに、続くだろうか…という不安があったのです。









多分、もし旦那がこのまま今の仕事を続けると言ってくれれば

今回の仕事は断っていたような気がします。


それ程先日の面接で違和感がありました。社長の雰囲気が今までに関わった事が無いタイプで。


でも旦那が辞める事が決定したので

これはもう迷っている場合じゃないと…。

社長と二人っきりって訳でもないし

他の従業員もいるから何とか慣れるだろうと自分に言い聞かせ

社長には「よろしくお願いします」と答えました。


ただ私は今の会社に在職中なので、

すぐに働けない事は伝えてあります。

まずパート先に辞めたい事を伝えなくてはいけません。

これから忙しくなるこの時期に顰蹙をかうのは覚悟しています。


転職先の社長は、「来月1日からどうや?」と言っていましたが

さすがにそれまで日数が少な過ぎて難しいかと。

「今の職場と相談して、出来るだけ早い時期にしてもらいます」と社長には言っておきました。


すると社長は、「OK!」と明るく言ってくれて

その口調も本当に社長か?と思いましたが、

それでもこちらの都合を聞いてくれるので、悪い人ではないような気もしてきました。


あ~、まさか本当に転職する事になるとは。

自分でも驚きです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.